見出し画像

【2024年版】小学生が選ぶ人気アニメランキング!

子どもたちの相棒と言えば”アニメ”ですよね!
時間を忘れてアニメに夢中になる子どもたちも多いと思います。
最近では”鬼滅の刃”が大ヒットして以来、より一層アニメに注目が集まっていますね。

そこで今回は、子どもたちが好きでよく見ているアニメを大調査してみました。
皆様のお子様と比較して見ても楽しいかもしれませんね。では、さっそく見ていきましょう。

8位 呪術廻戦

ま、まさかの呪術廻戦がランクイン!
筆者的には複雑なストーリーや登場人物の多さ、小学生が理解できるのか不思議な気持ちですが…!

7位 デリシャスパーティ♡プリキュア

ここでプリキュア!さすが朝アニメの王道?!
男の子より、女の子の票が集まった感じですかね?

6位 名探偵コナン

ここでコナンがランクイン!
やっぱり夕飯の時間に流れるアニメ、かつ毎年行う映画によりそれなりに認知度も高いようです。

5位 鬼滅の刃

みんな大好き鬼滅の刃!続編が待ち遠しいですね。

4位 クレヨンしんちゃん

最近は映画で3D化したりと目まぐるしい進化を遂げています。

3位 スパイファミリー

「アーニャ知ってる」ついつい学校でマネしてしまうようですよ♪

2位 ドラえもん

国民的アニメが2位!1位はどうなってしまうんだあー!?

1位 ポケットモンスター

なんと1位はポケットモンスター!
やはり愛くるしいポケモンと魅力的なキャラクターはいつの時代も不動の地位を確立しているようです。

まとめ

小学校低学年がよく見ているアニメ第1位は「ポケットモンスター」という結果でした。ポケモンカードやゲームが小学校で流行っていて、友達とポケモンの話をよくするお子様が多いようです。

他にも日本中で話題となった「SPY×FAMIRY」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」がランクイン。キャラクターが可愛く、話の内容も面白いとのことで、特にSPY×FAMIRYに登場する”アーニャ”も小学校に通う女の子で、アーニャが様々な問題に立ち向かっていく姿を、応援しているお子様も多くいるようですね(*^-^*)

-------------------------------------------------------------------------------

家族におすすめ♪おすすめ写真館紹介

フォトスタジオ パセオヌエボ流山

〒270-0119 千葉県流山市おおたかの森北1丁目5−8 パセオヌエボ流山 リアン 402号室
☎04-7128-7736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?