duolingo ゴールドリーグ【という励み】

画像1 実はエッセイコーナーのロック(以外もあるが)試訳、大学受験当時もロックの英語歌詞で勉強の憂さ晴らしと実益を兼ねていたんですよね。のちに法律系資格受験に傾斜して、英語に関し継続的なお勉強はしてませんでした。音楽は愛聴してたけど😅。先日、話すために役立つ学習用とnoteで紹介されてたので、学習に使っています。短文を巧く活かす英語学習という感じ。受験勉強の御多分に漏れず、読みと書きに偏重しているので、いい刺激です。実際に在留資格業務で用いるには、聴けるのと話せるほうが(いずれの話ですが…)役立ちそうです。😅

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?