見出し画像

国交省による建設業と不動産業の動向まとめ【令和6年4月最新】


zoom開催のセミナーに参加してみました

一昨日4月15日のことです。
そこで配布されていた無償のpdfです。

国交省の有能な官僚が、在野の我々にもわかるようにまとめてくれたものです。

無償配布していたのであるから、回し読みされてでも巷間に広めたい知識のはずです。

僕が専有して儲けのために使おうとして、死蔵しているより、各業界の必要な人たちへ note 経由で広まった方がよほどマシだろうと考えました。

よろしかったらどうぞ。


🔵ダウンロードはこちら

ちなみに、ご興味を持っていただくためにですが、
下記の資料の目次を箇条書きにしておきますね。

  1. 公共事業関係費

  2. 働き方改革等の推進

  3. 処遇改善(賃上げ)に向けた取組

  4. 価格転嫁の推進

  5. 建設業法等の改正案

  6. 宅地建物取引業の免許申請に係る経由事務の廃止とオンライン化等

  7. 令和6年度税制改正(不動産・建設関連)


▷共同マガジンの紹介

ご縁があって、これらの共同マガジンに参加させていただいております。
もしよろしかったら、こちらからご覧になってください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?