見出し画像

農林1号

画像1

 どうせ私は、というのが農林1号の口癖だ。

 超有名芋の子供なのに、彼女のことを知る人は少ない。

 味は母ほどじゃないし、最近の品種のように特化した能力もない。

 年の離れた妹は可愛らしい名前を授かり、順調に活動の場を広げている。

「あなたの頑張り、私は見てきましたよ」

「男爵様! このような暮れるばかりの夕宮に」

 馬鈴薯としてはじめて農林省に登録された誇らしいその名。

 王国のみならず西の春秋作を可能にした適応性。

 チップスや澱粉の原料までこなした才色を誰が貶められましょう。

 何より今につながる遺伝子をたくさん残したのですから、立派な芋になりましたね。

「母さんっ」

 いい子、と男爵は甘えすがる農林1号を夕闇の中に抱き締めた。


(300字)
「Twitter300字ss」企画参加作品 第六十八回/お題「夕」


いただいた引用RT感想

投稿後1日後くらいまでで見つけられたもののみ、リプライでいただいたものは除きます。

サポートいただいた分は、美味しいものへと変身し、私のおなかに消えた後、文字になって出力されます。