見出し画像

仙川の住みやすさは?【実況現地動画あり】

実況街さんぽYouTuberのペン太(@findmytown)です。

よくあるネットのキュレーションメディアとは異なり、リアルな街並みがわかる実況動画を通じて、現地に行かなくても街の雰囲気をつかめるようなコンテンツを作っています。


\仙川はオシャレな街です/

画像2

今回は安藤忠雄ストリートなどのアートな街でもある、仙川の住みやすさについて見ていきましょう。

尚、この記事はダイジェスト版になります。だいぶライトに書いてますので、詳しく見たい方はメインサイトへどうぞ↓


そもそも仙川ってどこ?

新宿より西側の調布市にあります。ギリギリ世田谷区にかからないエリアに位置しています。南下すれば成城です。ですので仙川の島忠ホームズで自転車を買うと防犯登録が調布市となります。


仙川の路線は?

京王線が使えます。仙川は区間急行・快速・各駅が停車します。

駅の位置関係がわかるように駅名標と路線図を作ってみました。(タップで拡大)

画像3


仙川の通勤時間は?

ぱっと見で通勤時間がわかるような図を作ってみました。朝の通勤時間帯で新宿が24分、渋谷が30分といったところです。

画像1


仙川の街並みってどんな感じ?

ネットの情報だけではなかなか伝わらないリアルな街並みを動画で確認してみましょう。

1人で屋外実況ってなかなか恥ずかしいんですが、、、体張って撮ってきましたので見てみて下さい。(記事後半にある応援サポートもよろしくお願いします...!)

チャンネル登録も待ってます /


仙川の家賃相場は?

1K・1DKで6.47万円です。(※記事公開時のデータ)

最新のデータや間取り別、隣駅との家賃比較はメインサイトに書いてますので参照下さい。


仙川の治安は?

仙川がある調布市の刑法犯発生数(令和2年)は東京都全域で第28位/62位中です。(タップで拡大)

画像4

最新データや犯罪別の件数、犯罪情報マップはメインサイトに書いてますので参照下さい。


仙川のお買い物は?

駅直結のフレンテ、商店街のハーモニータウン、オシャレめのクイーンズ伊勢丹、ダイソーやファーストフードが入る島忠ホームセンターがあります。駅近くに西友などのスーパーもあるので日常のお買い物似も便利です。特に島忠はファミリーに人気で土日はとっても混んでます!


仙川の住みやすさは?

カンタンにポイントをまとめてみました。

・新宿まで20分台なので十分通勤圏内です。

・街並みがオシャレになり、ホームセンターやスーパーへのアクセスが良いことからファミリーに人気のあるエリアです。

動画を見てもらえばわかりますが、安藤忠雄ストリートや東京アートミュージアム、せんがわ劇場などのアートな側面があるのも特徴的です。


ほかにもメインサイトでは、

「仙川の通勤混雑状況・ハザードマップ・家賃相場比較・飲食店・お買い物スポット等」

仙川の住みやすさについて細かく書いています。もう少し詳しく知りたいという方はサイトをのぞいてみて下さい。


隣の千歳烏山は準特急が停車するのでより新宿へのアクセスは良好です。


\ フォロー待ってます /

■YouTubeで色んな街を歩いてます
https://www.youtube.com/channel/UCqBDYxUj5lvbRoWcMVfIrBg

■ペン太のオリジナルグッズも細々とやってます
https://sitdownplace.theshop.jp/

■Twitterでぶつぶつつぶやき中
https://twitter.com/findmytown

支援いただけましたら泣いて喜びます。何に使って欲しいかも指定できます。