見出し画像

新子安の住みやすさは?【実況現地動画あり】

実況街さんぽYouTuberのペン太(@findmytown)です。

よくあるネットのキュレーションメディアとは異なり、リアルな街並みがわかる実況動画を通じて、現地に行かなくても街の雰囲気をつかめるようなコンテンツを作っています。

\ URのタワマンがあります /

画像2

今回は東京~横浜間の京浜東北線沿いで家賃最安エリア、新子安の住みやすさについて見ていきましょう。

尚、この記事はダイジェスト版になります。だいぶライトに書いてますので、詳しく見たい方はメインサイトへどうぞ↓


そもそも新子安ってどこ?

京浜エリア、横浜ー川崎間の横浜寄りにあります。すぐ近くには第一京浜や運河があります。


新子安の路線は?

京浜東北線と京急線が使えます。

駅の位置関係がわかるように駅名標と路線図を作ってみました。(タップで拡大)

画像3

画像4


新子安の通勤時間は?

ぱっと見で通勤時間がわかるような図を作ってみました。朝の通勤時間帯で横浜が7分、川崎が9分といったところです。新子安はわりと地味ですが、横浜へのアクセス抜群です。

画像1


新子安の街並みってどんな感じ?

ネットの情報だけではなかなか伝わらないリアルな街並みを動画で確認してみましょう。

1人で屋外実況ってなかなか恥ずかしいんですが、、、体張って撮ってきましたので見てみて下さい。(記事後半にある応援サポートもよろしくお願いします...!)

チャンネル登録も待ってます /


新子安の家賃相場は?

1K・1DKで5.5万円です。(※記事公開時のデータ)

最新のデータや間取り別、隣駅との家賃比較はメインサイトに書いてますので参照下さい。


新子安の治安は?

新子安がある横浜市神奈川区の刑法犯発生数(令和2年)は神奈川県全域で第21位/58位中です。(タップで拡大)

画像5

最新データや犯罪別の件数はメインサイトに書いてますので参照下さい。


新子安のお買い物は?

駅からデッキでアクセスできるオルトヨコハマという商業・オフィス・住居一体型の施設があります。神奈川でよく見るスーパーのローゼンやサイゼリヤ、ダイソーなど日常的に利用しやすいお店が入っています。逆にそれ以外はあまりお店がありません。


新子安の住みやすさは?

カンタンにポイントをまとめてみました。

・東京ー横浜間の京浜東北沿いでリーズナブルに住みたい方にオススメです。

・横浜が近く、都内の品川や東京も十分通勤圏内です。

・ファーストフードがほとんどないので、1人暮らしの方は物足りなさを感じるかもしれません。

・隣の鶴見よりはお店が少ないですが落ち着いた街です。


ほかにもメインサイトでは、

「新子安の通勤混雑状況・ハザードマップ・家賃相場比較・飲食店・お買い物スポット等」

新子安の住みやすさについて細かく書いています。もう少し詳しく知りたいという方はサイトをのぞいてみて下さい。


隣の鶴見の住みやすさはコチラ。


\ フォロー待ってます /

■YouTubeで色んな街を歩いてます
https://www.youtube.com/channel/UCqBDYxUj5lvbRoWcMVfIrBg

■ペン太のオリジナルグッズも細々とやってます
https://sitdownplace.theshop.jp/

■Twitterでぶつぶつつぶやき中
https://twitter.com/findmytown

支援いただけましたら泣いて喜びます。何に使って欲しいかも指定できます。