見出し画像

ぷちぷち柚子しんじょ(真薯)のお吸い物 レシピ

材料(2人前)

・白身魚のすり身・・・100g
・ぷちぷち柚子マスタード・・・小さじ2
・卵白・・・大さじ1
・塩・・・適量
・片栗粉・・・大さじ1/2
・柚子・・・適量
(お出汁)
・水・・・300ml
・顆粒だし・・・2g

作り方

❶ すり鉢に白身魚のすり身、卵白、塩、片栗粉、ぷちぷち柚子マスタードを入れて混ぜる。(すり身が硬い場合は出汁を少し入れのばす)
❷ ラップに❶を包んで強く縛り、輪ゴムで止める。これを2個作る。
❸ 沸騰したお湯に❷を入れ、6分湯煎する。
❹ ラップをとりお椀に盛り付けお出汁をそそいで最後に柚子皮、ぷちぷち柚子マスタードをのせれば完成。

使用したソース

大人気プチプチマスタードシリーズに新しいフレーバーが登場!厳選されたぷちっとした食感の有機栽培マスタードシードを使用し、独自のだし醤油をベースに「大分県産のゆず皮」をふんだんに加えました。味の奥行に加え柑橘系の爽やかな風味をお楽しみ頂けます。

ネットショッピングお買い求め先

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?