見出し画像

急拡大中のスタートアップに待望の新卒1期生が入社!初めての入社式に込めた想い

ファインディのカルチャー推進チーム naco(上野 美菜子)です。
このnoteでは、急拡大しているファインディが待望の新卒1期生を迎える上で、まだ成長段階の"ファインディを選んでくれた感謝"と"新卒への期待"を込めた入社式をレポート形式でお伝えしたいと思います。

🎉新卒1期生の7名 Welcome to Findy🎉

2024年度 新卒入社式

  • ファインディが、初となる新卒1期生7名が入社!

  • 新卒に期待する想い「New Engine」

  • 入社式、ウェルカムボックス、社員総出のクラッカー花道を実施

新卒の入社式は人生で1度きり。皆んなの記憶にしっかりと残る、素敵な日になることを願って入社式を執り行いました。

新卒に期待する想い「New Engine」

ファインディにとって初めてとなる「新卒」
1期生には、ファインディを刺激する原動力となって、周囲を巻き込みながらファインディを非連続に成長させるエンジンとして、新たなカルチャーを築き上げて欲しいという想いを込めました。

更に「New Engine」のデザインには、7名一人一人への想いも込めて、これまでのファインディには無いカラー7色をあしらいました。

デザインは、CTO室デザインチームのヒロセ タクミさん&おそよさんが担当。素敵なデザインで入社式がとても華やかに…🌸

入社式

新卒7名が入場し落ち着いた様子で着席!
運営側の方が、初めての入社式ということもあり緊張の中始まりました。
式は、「開会の言葉→入社辞令の授与→役員からのことば→新入社員決意表明→デザインコンセプト→写真撮影」の流れで進行しました。

入社辞令の授与

代表取締役の山田さんより、新卒7名へ一人一人へ授与。入社辞令もデザインされており、オリジナル仕様でした。

深々とお辞儀している姿に誠実さを感じました

新入社員決意表明

「新入社員決意表明」を行うことは、式開始直前に伝えるアドリブ方式でしたが肝の座った熱い決意表明を聴くことが出来ました。

ウェルカムボックスの紹介🎁

  • ネックストラップ(24卒限定デザイン)

    • 7名のためにデザインされたものなので、羨ましい🤤

  • Name POP(デスクに貼る名札)

  • Outfit(Tシャツ)

  • 本(推薦図書)

ウェルカムボックス開封時をパシャリ📸

社員総出のクラッカー花道🎉

入社式後に、執務スペースを新卒が練り歩きました。
出社している社員200名に、協力してもらいクラッカー花道を実施!
※ファインディのバリューである「チームワーク」を体現する素敵な演出となりました

動画から抜粋したため画質荒いですが、雰囲気が少しでも伝われば🎉

Xでの参加者(役員、新卒)投稿✍️

役員の扇谷さん:喜びと期待の投稿

新卒の西川さん:社員総出のクラッカー花道を喜んでくれた投稿


ファインディでは仲間を募集しています

エンジニアサイド・ビジネスサイドともに絶賛一緒に働くメンバーを募集しています!
ぜひこちらもチェックしてください✨

新卒

中途


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?