見出し画像

登山(?)

こんちは!応援バズらせ隊の大前です✋

先日、和歌山天満宮&東照宮の裏側にある
「高津子山展望台」へハイキングに
行ってきました。
高津子山を調べると「ハイキング」と
書いてありましたが…
私にはプチ登山になりました🤣

1997年までは「新和歌遊園」として
ロープウェイや回転展望台、スライダーなどが設置されていましたが
現在は全て撤去され
南海電気鉄道によって現在の展望台が建てられたそうです。

道中、休憩できるベンチが設置されています。春にはお弁当を持ってお花見もできそうですね☺️

登山を始めてやりたかった事…
それは…

コーヒーを淹れる✨

今は100円ショップやホームセンターでキャンプギアが手に入りますよね☺️
コチラはホームセンターで購入した
バーナーとケトル。

100円ショップで買ったステンレスカップ

この日は風が強かったのですが、バーナーなので余裕でした。
逆にすぐに沸いたのでビックリ。

綺麗な景色を眺めながらのコーヒー。
最高でした✨
今度は桜の季節に訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?