見出し画像

ろくでもない私に改めて気づいた【2024年4月月報】

先月の月報はこちら。

まだ私なりの月報の書き方が定まっていません。
今月は「よかったこと=GOOD」と「もう1歩だった・改善すべきこと=BAD」に分けて書いてみようと思います。


GOOD

東京旅行での貴重な経験

久しぶりの東京旅行。

(本公演に阿部ちゃんは出演していません。)

ファンクラブの自名義が初めて息をして、生の推しをこの目で初めて見られたこと、本当に嬉しかったです。
勇壮かつしなやかで美しく舞台に立つ姿。
ほとばしる汗の1滴1滴まで見えるような迫力。
耳心地のいい綺麗な歌声。
日々の不満ごとを全て忘れて、没頭した舞台でした。
(できることなら、あの日に戻りたい・・・・・・。)

SHE AWARDS2024では、普段画面越しでしかお会いしたことのなかった受講生さんに、直接お会いできました。

受賞者のプレゼンテーションに号泣し、生意気にも自分の名前をSHE AWARDSに載せたいなんて思ってしまいました。
AWARDS後には10期ライターコミュニティの運営メンバーとご飯を食べて、交流を深めることができました。
(私も早くおいしいクッキーを探さなければ・・・・・・。)


ポートフォリオ、なんとか完成!

ライターのポートフォリオを公開することができました!
今までやってきたことを形にして、お披露目できてまずは一安心。
どんどん枝葉を大きくしていき、案件につながればいいなと思っています。


SHElikes11期複業コミュニティサポ隊就任

SHElikes内の受講生のコミュニティ活動。
4月からの11期も前期同様、サポート隊(通称サポ隊)として活動することになりました。
今期は複業コミュニティに所属します!

「看護師×ライター」
まさに複業を目指しているので、7月までの4ヶ月で複業ライターとして収入を得られるように頑張りたいと思います。


BAD

SHElikesライターコンペ締切に間に合わず

今月の目標にしていたライターコンペ応募。
締切2日前にやっと作業時間を確保でき、なんとか書き終えたのが締切2分前。
Googleドキュメントの権限を変えて、応募フォームにURLを添付して、該当欄を記入している間に日付が変わり・・・・・・。
応募できませんでした。

4月から本業が忙しくなったことは事実ですが、完全な言い訳だなと思いました。自分のずさんな時間管理のせいです。
この過ちを2度と繰り返さないように、5月は時間の使い方に気をつけようと思います。
記事はそっとお蔵入りだな。


スクールの受講が中途半端

SHElikesの受講も、医療ライター講座も、Adobeのクリエイティブカレッジも、全部全部中途半端。
本業との時間のやりくりが、正直できていません。

今の働き方に不満があるからどれもやり始めたことなのに、やらないのは本末転倒です。
「ここで頑張らないといつ頑張るんだ?」
自分のお尻を叩いて、来月はインプット・アウトプットに全振りする勢いでやっていきたいと思います。


5月にやりたいこと

医療系SEO記事を書く

現在受講中の医療ライター講座で、医療系SEO記事を書く課題があります。
どんなテーマで執筆しようか、絶賛思案中です。
執筆した暁には記名記事にできる予定なので、今まで学習してきたことを活かして、記事を読む方に寄り添えるような記事を作りたいと思います。


今度こそライターコンペ提出

今月の反省を踏まえて、5月は絶対ライターコンペ提出します。
気づいたら3月から2ヶ月も提出できていませんでした。自分の実績になり、いろんな方へ自分の文章を見ていただける機会にもなるため、今度は時間に余裕を持って取り組みたいです。


インプット・アウトプットに時間を全振りする(くらいの勢いでやる)

SHElikesに入会して7ヶ月。
医療ライターの講座も5月で終了。
だけど、まだ何者にも慣れていない自分。
肩書きを名乗れるような状態になれない自分に、今ものすごい苛立ちを感じています。

現状を打破したくて、自分が心地よい仕事がしたくて学び始めたのに、結局自分のせいで学ぶ機会を潰している。そんな自分に、呆れているのです。
変わりたいのに、口先だけで何も変わっていないじゃないか。
いつまでもこのままでいいのか。
自分が心地よい場所は人に作ってもらうんじゃない。自分で作るんだ。
5月は泥臭くもがいてあがいて、成長できればと思います。

5月も頑張ろう。





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?