見出し画像

更年期の気持ちに寄り添うイラスト

更年期の症状で、《シンドいなぁ》と感じてあるnoterさんの記事を拝見しました。

どんな症状なのか、記事川柳などの作品で知るうちに、イラストにしてみたくなりました。

描いているうちに、更年期の方だけじゃなくて、違うツラさを感じてある方にも使って頂けるかも!と、みんなのフォトギャラリーへ追加しておきました。


今日…なんかシンドい💀体がついてこない💦イライラしてどうしようもない💢など…ちょっと調子が出ない時に、記事のお供にして下さると嬉しいです🙏


#不安 #倦怠感 #意志低下 #落ち込み

検索ワード(tomo612)

#抜け毛 #薄毛 #ストレス

検索ワード(tomo613)

#頭痛 #薬 #偏頭痛 #痛み

検索ワード(tomo614)

#痺れ #むくみ #ふるえ #冷え

検索ワード(tomo615)

#めまい #立ちくらみ #ふらつき #回転 #失神

検索ワード(tomo616)

#イガイガ #喉のつまり #ダミ声 #乾き #ドライマウス

検索ワード(tomo617)

#不眠症 #眠れない #睡眠障害 #あくび  

検索ワード(tomo618)

#便秘 #お通じ #胃腸 #月経 #食欲低下

検索ワード(tomo619)

#肩こり #筋肉痛 #起き上がれない #憂鬱 #体の重み

検索ワード(tomo620)

#ホットフラッシュ #滝汗 #ほてり #のぼせ

検索ワード(tomo621)

#イライラ #怒り #攻撃 #不満

検索ワード(tomo622)

#息切れ #動悸 #疲れやすい

検索ワード(tomo623)

#涙もろい #後悔 #落ち込み

検索ワード(tomo624)

#関節痛 #腰痛 #筋肉痛

検索ワード(tomo625)


はい、ここまでにしておきます🙌

ツラさを言葉にする事も大事ですよね。


いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)