@23 正解といえるチャレンジの仕方とは

あっという間に夜を迎えます.
今日も一日,お疲れ様でした.
これからお仕事という方は,お身体と自分の心にお気をつけて,いってらっしゃいませ.

さて,生きるということは,毎日がチャレンジの連続です.
最近のぼくにってのチャレンジは,早起きしつつ疲れをためない生活です.
これがなかなか難しい.正解を探している最中です

みなさんは,チャレンジしたとき,正解をどのようにして見つけますか?
本,相談,SNS,いろいろあるでしょう.
そして,正解,成功,ゴールって,どこなのでしょう.

多分,時と場合,人によって,それは全然違うと思います.

今回,ぼくにとっての早起き生活の正解は,自分で見付けることだと思っています.といいますか.正解は,僕自身の今なのでしょう.
なぜなら,別にしなくたっていいんですから,早起きなんて.もっというと,ダイエットも,筋トレも,究極,しなくてもいいと思っています.生きているだけでいいのですから.気の向くままに,流れに逆らわず,生きることはとても素敵なことだと僕は思います.

まあ,そんな気持ちでいるからこそ,いつでも辞めることができるので,あえて,もうちょっと頑張ってみようと思い,自分自身でいろいろ試しています.

今,早起きして,ジムに行っています.
ここでいくつか試しましたが
朝一のジムは,何をしても力が全然出ないことがわかりました
つまり.有酸素が自分にはあっているということでしょう

その後の,朝食ですが
ここでもいくつか試しました.
ヨーグルト,パン,グラノーラ,もち,バナナ,プロテイン,豆腐・・・
いろいろ試しましたが
ぼくには,米があっているようです.元気でます.

ダイエット,筋トレ,有酸素,食事・・・
ほんっとに
インターネット,本,友達など,いろいろな方法で調べました
調べる度に試し,また調べて試し.

「もう自分しかわっかんね」

という,諦めみたいな答えが現在の自分です

つまり,あれこれ試せば試すほど,自分のことは自分しかわからない,というか,自分でも分からないことが多すぎることに気付きます.
と,言いましても,まだ,うまく早起き生活できていないので,もっと何かを試していく,あるいは継続していく必要があります.

そういえば,誰かの名言で
「正解を選択するんじゃなくて,選択を正解にする」
みたいな言葉を聞いたんですよね

まさにそれだと思います.
ザ.自分軸

この記事が,チャレンジしている人や,正解を探している人の心に,少しでも寄り添えますように.


『追記』ーちょっと愚痴ー
とっても余談なんですけど
ジャンクなものって聞いたら,何が浮かびます?
ラーメン?唐揚げ?マック?ピザ?
なんかこってりした感じかなとぼく思ってました
今朝,妻になんとなく
「今日の夜,ジャンク食べたいなあ」
って言ったら
「え,昨日もだったじゃん!」
って言うんです
昨日の夜ご飯,なんだったと思いますか?
カレーうどんと,餃子ですよ?
ううう...これが妻の言う,ジャンクなのか
ザ.価値観.いや,ぼくの食の偏り.

今日の夜ご飯は,鍋です.
ジャンク感出すために,豚バラ買いました

さっき妻に,夜は鍋にするって言ったら,なんて言ったと思います?
「もう頼むから鳥胸肉はやめてくれ」
です.

以上,愚痴でした.

写真はごめんなさい.


この記事が参加している募集

今日の振り返り