#64 ちょっとまてよ・・・

先ほど妻に

今日のセッションであったことの話をした

ん?

と,ちょっと微妙な顔をした

その顔が今も頭から消えない

ぼくは他人軸から自分軸への変化を求めている

それはいいと思う

でも,あまりにも,心理士さんの言葉を間に受けすぎているのではないか?

と,いう顔に見えた

もしかしたらそうかもしれない

現実全てに疑いをもつ

という定義からすると

人から言われたことをどう解釈するか

これも人によって違うというわけで

大切なことは

ぼくが,どう感じるかということ

ぼくは昔から流されやすい人であった

もしかしたら今回も・・・

はあ

結局

全部自分で決めないといけないわけ・・・か

たくさん話したことを思い返しながら思う

揺らいでる自分がいる

疲れているサインだな

早く寝よう