@19 毎日投稿をすることの良さ

こんばんは.今日も一日お疲れ様でした
毎日,いろんな作者さんのnote記事を読みます

「あ,これ,ぼくがいいたいことと同じ!」
とか
「やっぱり,この方も,ぼくと同じような時期があるんだなあ」
など
うなずきながら読むんですけど

そうすると,自分が投稿する意味とか,オリジナリティって何?
ってなっちゃうわけです
最近では,「生きることの幸せ」っていうテーマで
はりきって,相手意識を大切に記事を書いているのですが
たぶん世界中のどこかに,自分と同じこと記事にしている人って,いますよね
そんな中で,自分のオリジナリティをどこに出せばいいんでしょ

というか,オリジナリティとか必要?

改めて.作詞家さんとか作曲家さんとか,漫画家さんとか
他の人が作り出さないものを作り出している方って,すごいなあと感心するわけです

さて,ぼく,どうしよ

「生きることの幸せ」ってのを
どう伝えるか.どうしたら伝わるか

伝えなければならないのか,どんな状態になったら,伝わったといえるのか・・・

以上,今日のタイトルについての自分の考えです.(完)


『追記』ー今日のぼくー

○亀製麺で昼ごはん食べたんですけど
カロリー調べながらメニュー考えるなんて人生初で
天かすも天ぷらも追加しないなんて人生初で
人生初だらけ
冷蔵庫の中身を見てからご飯の中身を考えたり
ベランダの窓の「さん」を掃除したくなったり
人生初だらけ
昨日めっちゃお菓子食べちゃったけど構わず体重計乗っちゃったし
体重変わってなかったし
パン屋に行きたいって妻が言ったけど小麦粉と向き合いたくないぼくがいたし
パン屋で数ある中から全粒粉のパンしか買わなくて妻からびっくりされたし
人生初だらけ
体重計乗初めて乗ったのが1月31日で,それを記事にしてて
その記事を投稿してから10日以上経っていても閲覧していただいたりスキをしていただいたり
人生初だらけ
あれ?
なんで1月31日に体重計に乗ったって,振り返られたんだろ・・・

以上,今日のタイトルについての自分の考えです.(終)


うーん.写真写真写真写真撮れないよおお撮る気がないよお
(ちなみに,1月31日の記事の写真は自作のラーメンでした)