見出し画像

#イメコン沼のあなたに50の質問

こちらの質問をお借りして答えていきたいと思います。

01. 名前を教えてください
rkk

02. 名前の由来も教えてください
本名由来のあだ名由来

03. お誕生日はいつですか?
真夏

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC:秋(ややニュートラル寄りのイエベ・暗清色・やや高彩度・PCCSトーンでストロング〜ディープ)
…過去に春って言われたり夏って言われたり冬って言われたり…色々あったんだよォ〜

PD:①キュート(ガーリッシュ強め)
      ②ボーイッシュ(サブアバンギャルド)
      ③ナチュラル(サブグレース)
以上全て本家認定サロンによる診断
…一回目だけなんか様子がおかしい。若さもあったからねーまぁ概ねこんな感じか。

骨格:ストレート(ナチュラルと言われたこともある)
顔タイプ:ソフトエレガント

パリ流:MナチュラルSクリエイティブAトラディショナル(ほがらかな笑顔の遊び心のあるお姉さん)

紆余曲折を経てこんな感じです(2024.3月現在)

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
パーソナルカラー診断(冬)
地元のショッピングモールの催事でお安く受けられた

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
@コスメなどのインターネットでパーソナルカラーのことを知って。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
このまま生きていっていいんだよね!?もう転生は嫌だよー!

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
体に負担の少ない服装やメイクでいられること

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか? 
イエベだけどイエベ過ぎは🆖
秋だけどくすみ🆖鮮やか過ぎも🆖淡い明るい優しい色も🆖
PCでは赤〜紫がベストカラーだけどファッションに使いづらい(メイクに使うとしてもそもそもメイク感🆖だし…)
ボイアバにしてはしっかりして見られる(かわいくはない)
ナチュグレにしてはもちょっと変化ほしいな
ソフエレだけどソフエレ似合わない
骨ストだけど骨スト向け服似合わない

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
ザ・女性!って感じの曲線タイプ、出来たら盛り盛りにできるの希望
PDだとガリアバガリかロマファ辺り
PCは全身黒で美人になりたいから冬
骨格はストレート以外ならどっちでも!
顔タイプはエレガントかフェミニン
そしてなんでもいいから腕と足と首を長くしてほしい。

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
帽子は似合うと言われます。あまり取り入れられてませんが

12. 好きな色は何ですか?
イエロー系 オレンジ系 グリーン系
ラベンダー 水色 くすみピンク ベージュ カーキ マスタード セージグリーン ネイビー

13. お気に入りのコスメを教えてください
アイライナー:キャンメイク・クリーミータッチライナー・ダークブラウンとビターキャラメル
チーク:ワトゥサ ・ペシェ
口紅:セルヴォーク・09テラコッタ

よく手が伸びるのはこれ!
ワトゥサはあんまり目立たないブランドだけどくすみ苦手な方にオススメです。
あと番外編で、ヴィセのアイブロウペンシルはもはや人生の相棒です。
ブリーチ毛の時はリップモンスターピンクバナナを愛用してたけど暗めの今だとすごいケバくなるから封印…

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
ショートウルフ頼んだら何故かウォーズマンになっちゃった。。
太硬直多!の髪質のせいでいつも丸みショートにされる。色はずっとグレージュ系にしている。過去ハイトーンもやったけど顔色めちゃ悪くなったしやっぱり落ち着いた色味の方が馴染んでると思う。切りっぱなしボブも悪くはなかったけどセットが面倒だし、ブリーチ履歴のせいでアイロンしたら色がキンキラに抜けるからなるべくアイロンしたくない

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
カジュアル好きだったし一周回って元に戻った気がする。むしろ骨格診断受けてから大迷走したよ!

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
リズリサ着れるのは今だけだから楽しめよー!
そのアプワイザーとレストローズは結局着ない!
男ウケとか気にしても無駄なのでやめておけ。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
顔タイプエレガントでPC冬の人

18. ご趣味はなんですか?
もちろんイメコンさ☆

19. 好きなブランドはありますか?
アナスイが好き!財布、キーケース、定期入れ、仕事用の腕時計でこっそり使っている。あとドラえもん(ブランドじゃない)

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
全く活動していない某ロックバンド…

21. お気に入りの香水があれば教えてください
香水しないな〜頭痛持ちだから

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
ネイルも苦手だからあんまりしない
職業柄できないのもあるけど
爪呼吸できなくなる気がする
夏場のペディキュアは素爪にサンダルだとなんだかソワソワ落ち着かないからやります

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
ジャンプスーツ着てみたい!

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
帽子被る+汚れてもいいシャツかパーカー羽織る+Tシャツデニムスニーカー
蚊に刺されまくるので絶対肌は出さない。
デニムはLeeのウエストサイズガバガバで調整できるものにする。私は食べることしか考えていません。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
これは初デートのお相手って想定で?
ならとりあえずスカートは履くと思うけど普段通りの服装にすると思う…
フェミニンエレガントなもの着てこないと顔しかめるようなエグゼクティブな男性とは縁がないしなー

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
適当なTシャツかスウェットに長ズボン?そのまんま部屋着。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
しません!みんな自分の着たいものを着る!わざわざお金払って見てもらわんでも似合うものくらい分かる!って感じなので。

28. 今欲しいものはなんですか?
バッグ…いつでもほしいけど

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
フォローしてくれるなんてもうそれだけで聖人やろ

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
こんなやつと仲良くしていいのか!?

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
骨格ウェーブの華奢な体つきながら、淡く優しいPC春夏色/鮮やかそしてダークなPC冬色を着こなす華やかゴージャスセクシーなロマンス・ファッショナブル美女。

32. 得意でないファッションを教えてください
むちむち赤リップセクシー系
ドレッシーなもの全般

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
屋内より屋外。植物園とか。夜より日中。

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
デコラティブで独特の世界観のあるファッションを見るのが好きです。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
いないです

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
雑誌は美容院でとりあえずジゼル読んでる
アプリ・メディアはインスタやYouTubeですねー

37. お勧めのアプリは何ですか?
広告ブロックは入れてよかったです。

38. お住まいはどちらですか?
でんがなまんがな〜な下町

39. たった今どんな装いをしていますか?
部屋着

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
女性らしくすると「めかしこみ感」がすぐ出る。コンサバは「真面目にお仕事感」が出る。セクシーはお笑いになる。
ペールトーンは入院患者になる。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
足の短い骨格ストレートはどうすりゃいいの?
なんで顔が直線曲線混じりで大人顔だと女子アナコーデが似合うことになるの?
疑問は尽きないよ!

42. 習慣にしていることを教えてください
髪の毛は風呂上がりすぐ乾かす。

43. ご自身で改善したいことはありますか
痩せるしかないよねえ〜

44. スキンケアは何を使っていますか
ハトムギ化粧水とミノン

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
眉毛とまつ毛が出来れば概ね完成
最悪眉毛だけでもいいんだけど

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
○○だから安心、とか誤診ゼロ、はないと思う

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
パーソナルカラー春か冬だとは思う
顔タイプは間違いなくエレガント、骨格はウェーブ以外のどっちか
デザインはわからない

48. 推しがいれば教えてください
推せなくなってしまった…。

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
ないかも

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
いい意味で開き直れる。無駄に高い買い物をしなくて済む。固定観念がなくなる。(レディースのMサイズしか着ない、みたいな…)

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
こちらこそお疲れ様でした。一部うまく答えられなかった質問もあり申し訳ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?