見出し画像

シュタイナー教育

今日は、朝から名古屋市は、お天気で、雲もきれかった。😊
プラズマ体のお友達も元気いっぱい。(^.^)

今日は、子供が通ってたシュタイナー芸術教室の作品展冊子をいただきました。


この虹色、やっぱりいいな~。😄

シュタイナーは、芸術を通して見えない世界、(神)を感じる、と言っていたみたい。

自然もそのままで芸術だから、シュタイナー芸術やらなくても、野山をかけ回るだけで十分だったりする?って思うけど。😄

シュタイナーは、水彩画をやることで、将来物欲的に ならない、とも言っていたらしい。

うちの娘、最近、物欲的だけどね。😅
何を言われても、実際にシュトックマーの三原色にじみ絵をやれば、心に美しさが流れていく!(^.^)

娘は、もう14才だけど、時々、今でも水彩画をやったりするかな。
最近、私がハウシュカ芸術療法の講座を受けてるから影響されてるみたい。😄


夕方の空は、曇りだったけど雲の間に少し虹色が見えた。😄

今日は虹色が、体調を良くしてくれたみたい。☺️🎶

セブ話から、また脱線!色んな話にとんでいくけど、読んでくれてありがとうございます。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?