見出し画像

セブ旅行

2023年、3月セブに行きました。😄
途中、雲UFOに遭遇したけどねっ。(^.^)

セブ入国!さて、私達家族3人ともコ○ワク未接種。

韓国経由で韓国に行った時も、何度も確認され、えっワクチン打ってない?誰も?私達、はい….と返事  。 どうしたらいいのか分からないとい感じ。色々上司に確認していた。😅未接種の人って、PCR受けなあかんし旅行行く人少ないんかなーって思った。

そしてセブ空港、入国時にPCR検査必要、なんだけど、係員の人が適当に案内してくれて、あっちのほうに行ったら検査できるから、と言われ探してみたけどない。

あれっ、誰も見てないし、検査場ないし、このまま逃げ切れる?ってなって、PCRスルー、入国できた!

娘、心配そうに、私の顔見てた。😅

ばかばかしいルールは、守らなくてもいいよ、抜け道は、探せばあったりするからね。と言ってみた。(^.^)

今回は、抜け道はワイドオープンやったけど。😆

勘違いされないように、追加説明。嘘はダメだけど、ルール破りは、内容によってオッケーという意味です。まールール破りがばれたら罰があるけど。😅

もし、ワクチンが、義務化されたら、娘は、ルールに従うのか?いやいや、何とか逃げきってほしい。

ワクチン打ちたい人は、打ったらいいし、打たない人は、打たなくていい自由は必要やんね。

あれっ、また旅行の話から脱線。😓
というわけで、その後も何の電話もなく、無事にセブ入国できました~。😆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?