見出し画像

役者が台本を越える瞬間

胸が熱くなってしまった。
気づいたら泣いていた。

半年前、友人の1人が演劇を25歳にして志し
今日初めて、その公演があった。

20〜29歳の15名の若者が
一つの作品を作り上げた。

全員無名。
ただ全員、本気の役者だった。

もちろん演技力でいったら
そりゃ普段ドラマで慣れてるから
暖かい目で見守った部分はあった。

ただ役を超えた瞬間があった。
演技中に泣いた子がいた。

素人目で見てもわかる、
あ、これ演技じゃない。本心だ。

そんな姿を見た瞬間
こっちも泣いてしまった。

他のお客さんもポロポロ
顔に手を当てていたから、たぶん
涙腺にきた瞬間はみんな同じだっただろう。

役者が役を超えた瞬間だった。
心を思いっきり持ってかれた。


会場は20人もいなかった。
でもそれには相応しくないくらい
魂の演技を見れた。

ああ、夢を追うってこんな美しいんだ。

すみません本当にいま
胸が熱いのでこんな文調になってる。

が、これこそが落し所。
この感動は10分じゃ伝わんないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?