見出し画像

ありがとう日記 〜思い通りに行かないこと〜

思い通りに行かない、
計画したように進まない。

こいうこと、
実は、結構好きです。

数日前、奥歯が少し欠けるというハプニングがあったので、(笑)
ルワンダの歯医者さんをインターネットで探しました。
すぐ予約できる場所を探すため
5〜6件近場のクリニックに電話しましたが
どこも予約がいっぱいでした。

しかたないということで、
キガリ市中心部から外れた少し遠めの病院にお電話したら、
予約なしで受診可能とだったので
こちらにしました。

バイクタクシーで約30分くらい外れた場所にありましたが、
今まで見れなかったルワンダの田舎街の風景を見て、
気持ちのいい風を浴びながら道を楽しみました。

近場で予約していたら
この経験もできなかったのか、
と思いながら、、

大きい病院で、設備もしっかりしている印象でしたが、
後からルワンダの友人に聞いてみた所、
とても評判のいい所だったようです。

思っていた通りに行かないことで
ひょっとしたら、自分では想像もできなかった
もっと楽しい、よりよい方法が出てくるかもしれない。
そう思うとわくわくしてしまいます。

思い通りに行かないことに感謝。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?