見出し画像

ありがとう日記 〜はじめに〜

小さい頃にアメリカニューヨーク州の小さな田舎町に住んでいました。
だだっ広い自然の中を駆け回って遊びながら日々を過ごしました。
夏にな森の中を探検して鳥の巣を発見したり、
秋には木の実や落ち葉を拾い集めたり。

東京で社会人2年目あたりに
ときどき窓の外を見ながら日々の忙しさや時間にばかり囚われてはいけないな、
いつも見える空や道端に咲く草花がどれほど素敵なものか忘れてはならないと感じました。

生活の中で些細なものに感動し
あぁ人生って素晴らしいなと感じられる1日1日を送れたら、
とっても豊かな人生を送れるのではないかと思い、
ありがとうの記録としてnoteを始めました。

2023年4月からはお仕事でアフリカのルワンダに来ており、
現地で感じるありがとうもつづっております。

共感いただけましたら、
ぜひ共に小さな幸せを分かちあえたら嬉しいです。

(2023.5.27更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?