見出し画像

誰でもできることも褒めて良いんだね

先週末
大切なひとのオススメ作品
高橋一生さん主演の
「僕らは奇跡でできている」を観た
(画像お借りしました)


温かさと優しさと
透き通っている感じが
私の心にそっと寄り添ってくれた


生きづらさを抱えながら
いままで良く頑張ってきたねって
自分のことが
とても愛おしくなって仕方なかった


作品の中で
主人公がヒロインを
「100個、褒めれますよ」って
褒めはじめる場面があって

誰でもできることを褒められると
ヒロインは
「それ、誰でもできますよ」と


主人公は
「誰でもできることは
  褒めてはいけないんですか?」
そう言った



私の心の中は衝撃で溢れてしまい
「・・・・・・・・」

初めて知った
『誰でもできることでも褒めていいんだ』と。



朝、起きれる

顔を洗って化粧水とクリームをつける

お茶を沸かす

子ども達のお弁当を作りはじめる


起床して10分くらいの間で
もう、4個褒めれることがあった



自分を
100個、褒めれる自信がでてきた


私を大切に優しく扱おう


自己犠牲とは
さよならして


私をこよなく愛してあげよう




いつも
していることがある

自分を鏡で見たとき
「今日も可愛いですね~♡」と
話しかけること



以前は
鏡に映る自分が苦手だったけど


今は
鏡に映る自分を好きでいれてる


自分と仲良くなれて心地よい



自然を愛し

自然に見守られながら生きてゆきたい



ゆっくり、ゆったり
生きてゆきたい




自分を愛し

大切な人たちから愛されながら

生きてゆきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?