見出し画像

ある人をみていての気づきから

こんばんは。

スピリチュアルライフコーチの
さとうゆかです。

人はいろいろあるよねぇ
という類なのだけど。

ああ 言えば こうゆう
という
ことが
あまりにもピッタリの
男性Aさん。

本当に何を言っても
共感するということがない
「そうだね」
「そうなんですか」
っていうことがない。

それで、お客さんから
嫌われ
職場の同僚たちからも
嫌われ
あそこまで行くと
どうなんだろう?

世間話は出来るし
他愛のない冗談もあり
悪くはないんだけど

頭は良いのか
クルクルと頭の回転は
早いのか
よくそんなことが
さぁーっと
口から滑り出すね
って感心するほど
意地悪なこともあり

さあて、ここで
Aさんは何を私に
見せてくれているのかなぁ…

受け取る
いったん受け取る
ってことかな?

つい2,3日前も
ひと騒動
全く他の意見は聞かない
あそこまで頑固だと
気の毒になってしまうなぁ

よっぽどのことが
過去にあって
トラウマか
思い込みか

きっと
Aさんも相当大変な思いを
したんだろうなぁ
と思っている
私には想像もできないほど
凄い経験
だったんだろうなぁ

やっぱり
何かに「気づく」って
本当に大切で
しかも
厄介なことに
中々自分では
気づけないことの方が
多いってこと。

ここで私が受講した
人間心理学センターピースと
更に掘り下げをしていける
ステップコーチング
受けたお陰で
気づけていて
自分分析も
ある程度出来ることに
感謝

このステップは
誰しも必要なことと
改めて感じさせてくれる
Aさんにも
ありがとう

いつかAさんも
このステップコーチングを受ける
機会が訪れたらいいなぁ

この度も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?