見出し画像

富士山を見ながら露天風呂に入れる宿

花粉、飛んでますね~鼻をかみすぎてカピカピです。
みなさんこんにちは、YUMIです。


静岡県
と聞いて、何を思い浮かべますか?
富士山、お茶畑、そして、温泉!
そして、実は私のふるさとなんです。

今日は静岡県の西伊豆エリアにある温泉を紹介したいと思います。

訪れたのは実は2年前なので最新の情報ではありませんが、大変風情ある素晴らしい宿でした。

その素晴らしい宿の名前は世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青


駐車場に着いた瞬間から、まるで美術館に来館した時のようなモダンな雰囲気と美しい景色、手入れのされた中庭に感動してしまいました。
全室離れの客室で、全室露天風呂付きのスイートルームで1日8組限定となっています。

こちらの宿のホームページの情報によりますと、
富岳は富士山の別名、群青は青い群、たゆとう海を表すそうです。

客室からは全くその名の通りの絶景を楽しむ事が出来ますよ。

さて、私は横浜市から車で伺いましたが、寄り道をしながら2時間半ほどで付きましたので、アクセスもかなり良いのではないかと思います。
(温泉好きの私は大定番の草津温泉も好きですが、少し遠いので頻繁には行けません。)

時間に余裕をもって出発し、途中の伊豆中央道にある「伊豆わさびミュージアム」と「いちごプラザ」に立ち寄り、静岡県を味わって行きましょう!

伊豆わさびミュージアム

駐車場に着くとすぐにポーターさんがお出迎えをして下さり、
ウェルカムドリンクとお菓子を頂きました。道中の疲れが吹き飛ぶサービスです!

チェックインしてからは特にやることもないのですが
温泉に入り、『何もしない時間』を過ごしに来るのが温泉旅行というものでしょう。
お部屋から富士山の絶景を眺めながら、ゆっくりと露天風呂を楽しむ事が出来ます。


客室
富士山の眺め

夕食の時間は決められていて、完全個室の食事会場に案内していただき
フレンチのコース料理を頂きました。
食事も大変素晴らしく、地元で採れた新鮮なお野菜やお魚を贅沢に使って創られた芸術品の様なディナーでした。
デザートまで文句のつけようのない美味しさと、きめ細やかなサービスでした。


食事の後も、もちろんまた露天風呂です。
夜の景色と温泉と楽しみ、お腹も満たされて最高に幸せです。

朝食は懐石料理というのでしょうか。
例外なく美味しい食事を頂く事が出来ました。

さて、素晴らしい休暇を過ごす事が出来るこちらの宿
お値段は・・・
現在の価格(じゃらん)は2食付きで1泊2人で99,600~となっておりました。
ちなみに私が行ったときは夫と2人で130,000くらいでした。週末でしたので。

お値段は少ししますが、豪華な食事と世界遺産の富士山の絶景を眺めながらの露天風呂は本当に貴重な経験と一生の思い出になります。

こんな宿でプロポーズなんかされてみたいものです・・・。
記念日やお祝いで、もちろん日々の慰安旅行で訪れるのも良いですね。

私もまた機会があれば是非行きたいです。

他にも西伊豆エリアでおすすめしたい温泉はありますし、
草津での最高に良い宿の体験もいつか記事にしたいと思います。

聞きたい!と思って頂けたら是非スキお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。



YUMI


#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?