【日記】外でて勉強して家帰って寝る日々

寒い冬の日曜の朝方、目が覚めると鼻の感覚が無く凍るようだった。
数十秒間擦ると、どくどくと血が通うのを感じ、生を実感するとともに今日も勉強をすることを決意した。

いつものルーティンで数種類ものサプリメントを摂取し、コーヒーを啜っていく。
たまらなくこの時間が愛しいのだ。
ワックスで髪を押さえつけるが、髪がボサボサなのは変わらない。

なんでこんなに髪の毛は言うことを聞かないのだろうか。主人に似て捻じ曲がってもいる。
斜に構えた物の見方を髪もしているのだろう
か。
だから、髪の毛が真っ直ぐにならなかったり、まとまらないのだろうか。

大学へ来た。
日曜日のはずなのに人が多い。
先週は5人ほどいなかったが、10人も来ている。
週を跨ぐごとに倍々ゲームのように人が来るとしたら、20人、また次の週は40人と素晴らしい空間が出来上がりそうだ。
勉強だけの生産性しかない空間にいると、頭がおかしくなりそうな感覚が舞い降りてくる。

おかしいといえば、最近の食生活についてだ。
昨日は神のような食べ物こと焼肉と豚骨ラーメンを食べた。
だが、いつもはゼリー飲料をたくさん飲んでいる。頭の栄養として最適なのだ。
噛まないから、満腹感は得られないのに腹に無限に入る。
無限ピーマンや無限キャベツはうまいが、食物繊維が豊富で無限に入らない。(自分はそう)
だが、ゼリー飲料は水でもあり、まーーーーーーじで無限に入るのだ。
万物の根源はピーマンでもなくキャベツもなく水である。とタレスという名の偉人が言ってた気がする。

先日、口と肛門が直結しているという話を書いた気がするが、グルコースの吸収率がえぐいのか、全くお腹に異常を来さずトイレに行かない。
ギャル曽根は、トイレもとい糞便を出す回数が1日6回だという。
彼女はゼリー飲料を何個飲めるのだろうか。
試してみて欲しい、確実に高視聴率が取れる。人間の限界を知りたい室伏広治ですらこの世で1番知りたい情報のはずだ。

ちなみに私は今日ゼリー飲料をすでに10個飲んだ。ギュポッポ
こんなにゼリー中心の生活を送っているのはカブトムシか私くらいだろう。

胃がチャプチャプしているが、クロちゃんが浴槽で水面をいじってるような感覚があり幸せを感じた。
腹の中にクロちゃんがいるの幸せすぎる。
たぶんカブトムシの腹の中にはクロちゃんはいない。甲虫に勝てて嬉しいな。

明日は20個、その次は40個を目指す。
そして元気に勉強していく。
限界を超えよう。
キュイーン(10秒チャージした音)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?