【日記】将来がぼやけて血糖値あがった

試験を終え、数日経った現在の私はあまりにも焦燥感に駆られている。

試験当日は、コスパよくいつも通りの点数を取ったと確信して、ウッキウキでスキップしながら帰っていた。
だが、結果は予想していた点数より5%ほど低かった。
進級要件は超えていたが、自分の中での基準を超えていない。
めちゃめちゃ焦った。
私の心の中のデータ系キャラが、メガネをクイッと上にあげ、目論見が外れましたね。と煽ってくるのをひしひしと感じていた。

こういう風に予測能力をミスって何度も何度も失敗して来た過去がある。
例えば、坂道を下るときに石を蹴っていて、両足を空中に出したせいで頭を打ち付けて数十秒間意識不明になった過去や、電線を木でツンツンしたら意識不明になった過去があるのだ。

もし国家試験時にミスったら1年間国試浪人という形で帳尻を合わせなければならない。
1年とかやばすぎるだろ!!!
寿命が70だとしたらこれから1/45も無くなるのやばすぎる!!!!

でもまてよ、健康的な生活を続け寿命を伸ばしたら、そもそも人生においての1年間の割合が小さくなるのではないか?

そう考えたが、目の前のマクドナルドのフライドポテトがワタシを食べてと語りかけてきた。

魅力的すぎてビッグマックもたべちゃったよ。
で、血糖値爆上がりになって意識不明の状態で気絶してた。
おはようみんな、マックってうまいよね。
好きすぎて一週間に一回は食べてる。
健康を捨ててもなお食べたくなっちまう。
禁断の果実みたいだ。
やっぱファストフードは最高だぜ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?