クソ社員、本日出社最終日

こんにちは

手取り10万円でフィリピンで働いていましたが、実質クビになり今日が最後の出社になります。

にも関わらず、直接では社長にしか辞めることを言ってません。日本人の社員5人程度しかいないのにも関わらず『辞めるの?』など一切聞かれておらず直属の上司、後輩にも関わらずマッジでなんも一言に話さずにやめることになりそうです。
それが悪いとかじゃなくて、個人的に何にも干渉されないのは好きなんですけど、流石に怖いレベルです。

さて、私のノートの更新日時を見てもらえればわかると思いますが、平日の真昼間というあり得ない時間帯にいつも投稿しています

週5日、一日8時間働いている、南国の島とはいえ日経の企業にも関わらず元々クソ緩い体制なのと既に見捨てられてるカス現地採用なので私が飴舐めながらオフィスでイヤフォンして最大音量で日プメドレーを聴きながら足組んで本業の執筆活動に勤しんでいても何も言われないし態度にも出されないです。

ちなみに真横に上司います。
自分がサボっているのも1000%気付いています。
仕事の話で上司に話しかけられガンガンに音漏れしてるパソコンを上司と見てるのおもろすぎて唯一職場で笑顔になりそうです。
それと、まじで最大音量で音楽聴いてるので基本的に話しかけられても一発目では聞き取れないので、クソだるそうな顔しながらいつも聞き返してます
あのさあ、人が気持ちよく音楽聴いてる時に話かけてくんじゃねーよボケナス

今日コンドミニアムを出ていかなければならず私の出勤時間は朝7時なのですが、その前に最後プールとサウナに入りたいと思ったので堂々とサボって、きちんと整ってから10時くらいに出社しました。

ぶっちゃけ、給料は低くてもいいから、誰にも干渉されたくない、喋りたくない、1日2時間くらいしか働きたくないし残業したくない、タクシー通勤したい、休日も休みたい
人にはめっっちゃくちゃおすすめの仕事先です。
人間扱いはされませんが、気にならない人なら正直神みたいな仕事だと思います。
私が抜けたことにより、今同じポジションで日本人を募集しているので気になった方はどうぞ
マニラで検索かけて『嘘だろ?』と思うほど低い求人があったらそれです。
流石に低賃金すぎて人集まってないそうですが、向上心のないメンタル強い奴にはピッタリな職場です。

わしの後釜は任せたぞ

初一人暮らし、初正社員、初海外暮らし
最初はこれらをやったことなかったからやってみようというかなり軽い気持ちでこっちに来ました。

9ヶ月しか働いてないですが、こんなに長く一つの場所にいたことなかったので、個人的には十分なげーよと思ってます。

次はとりあえず日本でリゾバしてその後はヨーロッパ放浪します。


仕事中に書いてる自分も自分だと思いますが、アップするといつもいいねしてくる奴がいて、こいつもこいつで平日の昼間に何やっとねんと誰が言ってんねんと突っ込まれそうなことを思っています

以上ス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?