職歴無し引きこもりニートは全員海外就職しろ


追記 2024/01/22
なんとこの記事を勝手に引用し反論してきた小生意気な小童がいます。
これがその記事です
とんでもないこと書いてあるので見てください



こんにちは。

現在フィリピンで現地採用で手取り10万円で働いている元引きこもり職歴無しニートです。

タイトルにもある通り、職歴無し引きこもりニートは全員海外就職するのを強くお勧めします。
あくまでお勧めするのは、職歴無し引きこもりニートにだけです。
それなりに職歴がある人は別に海外じゃなくても働けるので。
それと、海外就職とありますが自分はフィリピンしか知らないのでご了承ください。

さて、なぜオススメなのかをタイトルに釣られてノコノコやってきたニート共に教えてやっから最後まで見ろよ〜^^

就職するのが楽

これは本当にそうです。
まず、フィリピンで働きたい人などそもそもいないので、圧倒的に売り手市場だと思います。若ければ若いほど圧倒的に有利です。
また、直接面談に持ち込めるのもかなりのメリットだと思います。
今の会社も高校生のコンビニバイトか?ってくらいフランクで雑な面接という名の面談だけでした。
そこで正直に『引きこもりニートで職歴無いです。』って言っても二つ返事で受かったので、選ばなければまずどこかしら受かると思います。

都会のど真ん中のタワマンに住める


いや、わざわざ海外に来てそんな簡単に受かるような底辺の仕事するくらいなら日本で就職した方がいいだろ、と思われるかもしれません。
しかし、フィリピン就職の真のメリットはそこではありません。
フィリピンのマニラで働くとなると、例外がなければまずマカティに住むことになると思います。
マカティとは日本でいう東京の新宿渋谷などの大都会です。
しかも、ジムプールサウナ付きのタワーマンションに住むことになります。
考えてください。日本で就職できたとして、なんのスキルもない我々が渋谷のタワーマンションに住めると思いますか?絶対に不可能です。
それがフィリピンなら可能なんです。ありえないでしょ?でもそうなんです。事実手取り10万ですが、タワーマンションに住んでいます。そして大体、住居費は会社が負担してくれます。私は違いますが、知り合いは光熱費も会社持ちです。しかも、最初から家具などの最低限の設備が整っているのでほぼ0円で一人暮らしができます。これはかなりのメリットです。
都会でタワマン一人暮らし、経験してみて損は無いです。

親が優しくなる

そもそも子供にニートさせてる親なんて元からかなり甘いと思います。
長年引きこもりニートだった子供が海外就職するとなると親は喜びますが、それ以上に心配します。
フィリピンのマニラは東南アジア1治安が悪いなんて言われてます。そんな所に子供が住むとなると気が気じゃないでしょう。
お金や物資の支援もそうですが、ちょっとした頼み事などなんでもやってくれます。
ちょっと優しすぎて怖いくらいです。明日死ぬのか?って思われてるレベルでなんでもわがまま聞いてくれます。
ニートで肩身狭く生きるくらいなら南国の地で悠々自適生活しながら親にワガママ聞いてもらうほうがいいだろ

自惚れることができる

引きこもりニートブサイク低身長陰キャラは日本では絶対モテません。
ただ、フィリピンならワンチャンあるんです。
みなさん、フィリピンの平均身長知ってますか?163センチらしいです。
また、空前の韓流ブームにより、我々日本人もそのおこぼれにありつけます。
また、いくら日本人の中で低収入とはいえフィリピン全体で見たら富裕層の位置付けになるため、金持ちアピールもできます。
ただ、最初に言ったようにこれは真実の『モテ』ではなく、虚構のモテなのでそこは勘違いしないようにしましょう

最後に

海外就職のメリットを挙げてみました。
どうせ何もしないで死ぬんだったらやってみたらええやん^^
だめだったら帰ればいいんだし
そのくらい気楽な気持ちでフィリピン来ることをオススメします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?