見出し画像

カッコいいね!と3日で言われる習慣[Part1]

登場キャラ
・サトシ
うだつの上がらぬサラリーマン(31歳)。日々会社のストレスに押しつぶされそうになっては、ジェームズのカウンセリングに行っている。未婚。座右の銘「三日坊主」
・ジェームズ
 脳医学カウンセリング:ジェームズを営む脳医学者。フランスと日本のハーフで、京都大学に現役合格後、脳医学を専門で学んでいた。知識、実績は本物だが専門分野について話すときオタク口調になってしまう。ドーナツが好物。
座右の銘「呉越同舟」



前置き

サトシ:ギィー(扉をゆっくり開ける音)

ジェームズ:GOOD MORNING!サトシさん!今日はおとなしいですね。

サトシ:先生、僕落ち込んでるんです...元気なくしてるんです。

ジェームズ:どうしたのでしょうか?

サトシ:はい、昨日美容のカウンセリングをしてもらったじゃないですか。それを試そうと鏡の前に行ったらもうだめだったのです。老いとかそんな問題じゃなく、ぼくは、控え目に言いますと...

顔がよくない!!!!!!


ぼくは、土台からダメだったんです...おぉぉぉ!神よ!なぜ私の左手で作ったのだーーーーぁぁぁ!!!!!

あぁ。もし、神様が左利きならどれほどよかったのでしょう!

ジェームズ:(だいぶ傷ついてると見えるなぁ)落ち着いてください。

サトシ:落ち着いてられませんよ!僕はもうかっこよくなることは無理なんです...30歳過ぎたし...

ジェームズ:何言ってるんですか。今が人生の一番若いときです。ひとは、いつでもかっこよくなれますよ!今のサトシさんはただ自己肯定感が下がっているだけです!

YOUNGの精神!

サトシ:自己肯定感??

ジェームズ:はい、自己肯定感はすべての物事をうまくいくかせるための幹(土台)となる部分です。

サトシ:土台かぁ……

ジェームズ:自己肯定感の上げ方は明日説明するとして、今回はイケメンになる習慣を教えましょう。イケメンと呼ばれる人は裏で必ずと言っていいほ努力をしています。今回はその一端を紹介するとしましょうか。

影の努力

サトシ:ま、まじですか!!??こんな僕でも救われるのですか!!??

ジェームズ:そんな、怪しい宗教ではないのですが...その代わりしっかり聞いて忘れないようにしてくださいね!

サトシ:僕も、男です!かっこよくなるためならなんだってしますよ!!運動や食事制限、早寝早起き以外………。

Q,イケメンの定義って??

ジェームズ:YOUTUBE登録者30万人を超える「リョータ」さんが言うには”外見叱り、内面から魅力があふれだるような男”がイケメンとおっしゃっています。

サトシ:外見は前提条件なのか……

み、見た目は前提!?

ジェームズ:はい、実際は逆かもしれないと私は思います。まず、内面がイケてないと外見もかっこよくなることはないと思います。
 有名な言葉にマザーテレサの

運命は逆転し始めた!!!

というものがあります。まずは、その不細工思考からイケメン思考に変えていきましょう!

サトシ:ぶ、ブサイク思考(´;ω;`)

Q,イケメン習慣って??

ジェームズ:まず初めに意識して頂きたいのが清潔感をKEEPすることです。

サトシ:出ましたね!清潔感!!よく言われてますよね!

清潔感

ジェームズ:男性もしかり、女性の好みのタイプは千差万別ですが、清潔感というのは前提として話が進んでるのです。

サトシ:確かに、好みのタイプが一致してても髭がモジャモジャだったり、酸っぱい匂いがしたら即効嫌いになりますね(笑)

ジェームズ:そして、ここがポイントなのですが、清潔感を維持することが大切であるのです!そのためにはリップクリーム/ミンティア/香水/ハンカチは常に携帯しておきましょう。トイレの後の手洗いで濡れたままなんてご法度ですよ!

イッツ DIRTY!!

サトシ:

うげ!!!


ジェームズ:加えて、ムダ毛の処理。特に、眉毛の周りは重点的にきれいにしましょう。なぜなら、眉毛は顔で一番印象を変えやすいパーツだからです!!

サトシ:ま、眉毛!!

眉毛サロン 一度は行こうよ 眉毛サロン

ジェームズ:そして次は

体づくり


です。

サトシ:げげ!!もしかして運動ですか???

ジェームズ:

YES!

しかも、筋トレです。

サトシ:ま、毎日ですか???💦

ジェームズ:

YES YES YES YES!!!!!!!!!

毎日です!慣れてきて習慣がついてくれば強度をあげて休むというのはアリですが。それはムキムキゴリマッチョを目指す人向け、かっこよく、モテることを目標にするならば細く絞れた体が原則です!!

サトシ:運動は勘弁してください💦続いた試しがないんですよ!!!

ジェームズ:そんな、サトシさんに朗報ですが、細くなる、痩せるだけでも今より格段に女子ウケするBODYには近づけます。そのためには一日の食事量を減らしましょう

サウナ:また、出やがったな!!食事め!!!

ジェームズ:そんな、血気盛んにならずに…まずは、少しずつカップラーメンを納豆や魚に変えてみたり体にいいものを選んでいきましょう。慣れてきたら一日1.5食ぐらいまで減らせればようこそ!イケメンの世界へ!というわけです。

サトシ:1.5食...死んでしまう……

ジェームズ:小食にするというのは私のカウンセリングでは何度も言ってますよね。老いないためにも、生産性を上げるためにも、体を絞るためにも結局は小食です。日本人の9割は糖質中毒で食べ過ぎである!ということを忘れずに

クッキー、ラーメン、バニラアイス、マックシェイク...

サトシ:くそぉぉ~~!避けることはできないのかぁぁ

ジェームズ:そしてラストに

ストレスなく生きる

ことです!

サトシ:そ、それはできませんよ!自立するためには嫌な仕事もストレスを抱えながらやらないと生活できませんよ!!

ジェームズ:その嫌な嫌な仕事を続けて死ぬ前に後悔は残りませんか??

サトシ:それは…残るかもしれないです……

ジェームズ:「一回の人生なので自分の好きなように生きると決めてからは自分の人生を主体的に選択できるようになった」とリョータさんも言っています。私は少し違う意見ですが、好きなことをやっていく<嫌なことをやらずに生きることが幸せな人生を送れると思います。
 どちらにしろ、嫌なことはやらない方がいいということです。

サトシ:それはいくらなんでも出来きませんよ!!嫌な、職場や人間関係なんて避けられないじゃないですか!??

ジェームズ:そういう環境からは全速力で逃げることをお勧めしています。再びリョータさんの言葉を借りると「逃げることは悪じゃない、安心してくれ日本という国は優しく国だから」とも、おっしゃっています。そして、何よりもストレスというのは軽視されてるけれども、見た目にも超悪影響を与えますよ!仕事で夜遅くなった日なんてニキビが出たりイライラしやすくありませんか??

サトシ:確かに、すごくメンタルが不安定になりますし、肌荒れもしましたね...

ジェームズ:さらに、ストレスによるコルチゾールの分泌によって筋肉も減ってしまうし、性格も荒っぽく怒りやすくなって余裕もなくなるのです。

サトシ:でも、でもですよ!会社なんて辞めれませんよ!迷惑かかりますし!

ジェームズ:そこは、考える所ですね。ストレスフリーでかっこよく生きるか、現状維持で働き続けるかを天秤にかけてどちらかを選択しなくてはいけません。

サトシ:ストレスフリーで行きたいです!でも、やめる勇気が、行動ができませんッ!!

ジェームズ:だは、行動できるようになり自分の選択に自信が持てる魔法のアイテム[自己肯定感]を授けましょう

サトシ:おぉ!待ってました!!!

ジェームズ:ですが、今日は長くなってしまったのでここまでです。前回も自己肯定感の上が方は教えているので前回の復習するように

明日はさらに実行しやすい自己肯定感の上げ方を追加して説明します

まとめ

ジェームズ:今回のまとめです

・今が人生で一番若い、いつからでもイケメンになれる!

・清潔感は大前提!!
・ストレスは幸福感/イケメンから遠ざける



ジェームズ:今回の内容は私のNOTEに後ほど掲載しておくのでフォローして復習するように、人は20分で43%一日で75%忘れてしまいます。

サトシ:わかりました!!!

ジェームズ:下の♡を押してくれると励みになります

サトシ:♡ですね!!
それにしても、今回も耳よりな内容でした!!特に、ハンカチは小学生以来持ち歩かなかったので今日帰りに買っていこうと思います!!

ジェームズ:手を拭かないなんて不潔極まりないですからね!ファッションも大事ですよ!!前回の内容は覚えてますか??

サトシ:カジュアルとドレスの比率が3:7!!ですよね!!!

ジェームズ:GOOD!!!よく復習できてます!
そんなサトシさんなら今回のカウンセリング代金のDonutを用意してますよね!

サトシ:SURE!!今回はですね「イトウの日限定!!イトウフレンチクルーラー」です!先生もをたべてイケメンになれますね!!

幻の魚:北海道の北部のみ生息
カエル水鳥も食べてしまう獰猛な魚
どうぶつの森では15,000ベルで売れる超レア魚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?