スマブラが楽しくなる3つのコツ

ーーーーーーーーーーーー

1:トレーニングモードをただやる

スマブラの対戦は非常にストレスがかかります。トレモよりも実践の方が経験値は多いですがメンタルを破壊されるリスクも大きいです。

なのでトレモ:実践=8:2の割合で練習してみると長い期間スマブラを楽しみ切れます。

また、トレモでのコンボ練習は一番初心者の成長につながるし、楽しいです。「トレモでうまくできて実践でも試したい!」という意欲が怒った時に実践のVIPマッチで対戦すればよりスマブラらしいスマブラをできると思います。


2:解説動画は思ったより役に立たない

僕は解説している動画を見てその通りコンボを練習するより、自分で見つけたコンボを練習していくほうが実践で生きるし吸収速度も上がると思います。

立ち回り解説の動画もありますが、結局は人それぞれんの性格、環境、キャラで対応が変わってきますので、解説動画どうりに従うのは一種の思考放棄だと思うのでぜひ、自分で考える癖をつけましょう。


3:やることはシンプルに

スマブラは格闘ゲームの中では自由度が高く色々なことができますが、対戦中はなるべく多くのことをやろうとせず、シンプルに考えた方が勝ちやすいです。

キャラ選択も82体のキャラから選ぶよりある程度絞ってプレイし方が結果的に練度は上がるし、楽しめます。


ーーーーーーーーーーーー

この記事はサブです。本記事は筋トレをメインに上げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?