見出し画像

私の夢


 私が管理栄養士を目指したきっかけは、将来自分や自分の家族にとって大切になることが毎日の「食べること」であり、体の中に入ったもので将来の健康にもつながるとを当時高校3年生の私は気づいたのを覚えています。もう一つは、祖母が糖尿病を患っていたこと。サポートの仕方もわからなかったけど、病気について知ることに興味を持っていました。 
 その時は、病気のことだって何にもわからず栄養士と管理栄養士の違いも知らず進学したのを覚えています。


 現在、大学4年生。就活も一通り終え、たまに本当にこの職業で病院で働くことが正解なのか不安になりますが、正解もやってみないとわからない。でも、将来の自分の姿としては、世界中の景色を見てやりがいを感じられるようなことをできたらいいなと思っています。まずは、自分でしっかりと大好きな祖母のサポートをそばでできる大人になりたいと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
Have a wonderful day

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?