見出し画像

御岩神社での不思議体験

こんにちは!

今日はとても暖かいですね。暖冬と言うより異常気象ですね。
早起きしているので冬を感じる事は出来ますが、こんなに暖かい冬は初めてじゃないでしょうか。


皆さん今年もあと二日となり、休みに入っている方も多いかと思います。
皆さん初詣なども計画されていますか?
そこで、以前行った御岩神社での不思議体験を書いてみようかと思います。


以前の記事で御岩神社に参拝させていただいた時の事を書かせていただきました。とても空気が綺麗で聖域だなと感じる素晴らしい神社です。
もし気になる方は以前の記事もご覧いただけたらと思います。


楼門、斎神社、御岩神社そのた神様オールスターズの様な感じで、数多くの神々が祀られていますが、私はいくつかの不思議な出来事に遭遇しました。


私は参拝するときに自分の事はお願いしない事が多く、お願いしても日頃の感謝か、


『学びを下さい』


と祈るようにしています。


せっかくの人生楽して楽しかった!と終えるのも素晴らしいと思いますが、私はなるべく多くの経験から色々な事を肌で感じ、実体験をして相手に寄り添える人間になりたいと思うのです。なので学びが欲しい。
今年はおみくじを引きましたが、だいたい書いてあるのは神に頼むな!的な事ばかりで、厳しい内容満載です!有難い。自分を生きろと言う事なのでしょう。


そんな中、御岩神社に参拝して手を合わせていると、


なんと


龍を見ました!



あれ?と思い、御岩神社の左手に龍の絵が飾られており、これかな?と思ったのですが、後で調べてみると神社の裏手になんと



八大龍王が祀られている



事を知りました。


あまり深く考えるとこじつけになるので、私はあまり気にしない様に心がけているのですが、龍とご縁のある神社だった事は解りました。


その後参拝し終えて戻る際、綺麗な景色に見惚れていると、いきなり


「ザッ!ザッッ!」


後ろを歩く人の気配と音がしたので、振り向くと

人は居ませんでした。



一緒に行った人に聞いてみても解らなかった様で、何故か女の人の足音だと気付きました。


そしてもっとおかしな事に、一緒に行った人は


「さっきリュックを背負ったお婆さんがを見たよ」


と言うのです。


私は「そんなお婆さんいないよ!」



二人の見ている世界が違う事に気付きました。


あまり考えても仕方ないし悪い感じはしなかったから別に気にしない。ただ不思議でした。


そして帰る間際、鳥居脇の小さなお社がやたら気になったのでお参りさせていただいた時に見えたのが


青白い光の玉



これは何故見えたのか解りません。


小桜姫物語の中でも竜神の話が出て来て、修行中の竜神の色等の事も書き記されてあったのを思い出しました。


そんなこんなで無事に参拝を終えて帰宅したのですが、こんなに色々な物が見えてり不思議な事が起きたお参りは初めてでした。

来年は辰年ですから、もし気になる方はお参りしてみるのも良いと思います。神様の神気を感じられる神社だと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様が幸せであります様に。





最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!