頭の中ごっちゃごちゃなので、吐き出して整理!

自分に向けての単なるメモです。

・通院
診断に向けての第1ステージ終了(幼少期〜今に至るまでのエピソード聞き取り)。来週から第2ステージへ(医師による質疑応答)。第3ステージはまだ先になりそう(複雑心理検査。5月〜6月頃?)。

・衝動
ここ1ヶ月は衝動買いをコントロールしきれていない。ランニングで体を動かしたり、散歩したり、部屋の片付けをしたりして、気を紛らわしているが、まだ何かが足りていない。ちゃんとコントロールしなければ。できるだけ薬に頼らずに乗り切りたい。Amazonとコンビニは悪魔の手先だな。

・感情
イライラ、ソワソワ、のコントロールができていない。医師は薬を飲んで抑えて、と言うが、薬は最低限にとどめたい。

・睡眠
ここは薬に全力で頼っている、、、。お陰で、10回に7回くらいはスムーズに入眠できるようなった。一方、中途覚醒は治らず。いや、多少はよくなったか。一度も起きずに目覚ましのアラームに辿りつける日を早く迎えたい。

・目覚め
朝は5時くらいに目が覚めてしまう時もあれば、アラームがなっても起きられずに9時くらいまでダラダラ寝てしまう日もある。最近は後者の頻度が増えている。

・やりたい事、やらねばならない事
ゴミ捨てしなきゃ
庭の掃除もしなきゃ
久々にカメラ持って風景写真の撮影を楽しみたい
1ヶ月くらい何もしないで休みたい
歯医者の予約をいい加減しないと
消耗品の買い出しをしなければ(歯ブラシ、石鹸、ドライペット)
部屋の片付けも進めたい(本や書類を整理できる棚が必要)
仕事用のバッグを新しくしたので持ち物を整理したい(どうやって整理すると一番使い勝手が良いか考え中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?