見出し画像

【10分日記】2023夏に食べたかき氷をご紹介

こんばんは、スカイです。

私には付き合って2年半の彼氏がいます。

その人と初めて行ったデートは、渋谷のかき氷デートでした。

そのため、毎年必ずかき氷デートをすることを密かなる目標にしています。

2023年夏は、東京ミッドタウン日比谷2階にある林屋新兵衛でかき氷をいただきました🍧

抹茶モンブランのかき氷と、ほうじ茶のかき氷を注文し、2人でシェアしました。

ちなみに価格は2000円前後と、学生にとっては少しお高めでした💦

奥がほうじ茶、手前が抹茶モンブラン

まずほうじ茶の方。

ほうじ茶味のアイス、白玉、あんこ、ゼリーが入っていました!

全てのバランスが素晴らしかった!美味すぎました!!食べている間、ずっとにこにこしてました笑

ほうじ茶単体の写真

次に、抹茶モンブランの方。

モンブランの甘さと抹茶の相性が最高!

かき氷の中に抹茶アイスとあんこと生クリームが隠されていました。

下の方までしっかりと抹茶味がついており、最後まで楽しむことができました😊

どちらのかき氷も最高に美味しくて、また食べたいと思いました!
来年も楽しみだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?