見出し画像

何も終わらない

仕事が何も終わらない
昨年の夏頃からとりかかっているものは明日校了を迎える 
嬉しいのと間違いがあったらどうしようという怖さと半々

締切激近の年度報告書と来年度計画書も並行してやってるけれど、やりたいけれどまあ終わらないしできない
もっと早く様式送ってくれる??と上司に煽りたい気持ちを我慢
今日とりあえず1つ報告書提出したけど来週火曜までの計画書が真っ白
ちょっと笑っちゃうくらい純白なのに明日も来週の月曜日も予定パンパンで残業するしか道はない
今日も残ったけど終わらなくて諦めて退勤

その他日々の細々した事務作業がほぼ出来ず、空いた時間に高速でやるが、怒り通り越して笑い通り越して呆れてしまうくらい仕事できない部下の相談か報告か分からない話が間にちょっとずつ入ってくるので常に頭フル回転
そんなこんなで優先順位3番目に高い仕事が出来ず、来週にはその仕事は最優先事項になりまたそれに追われる未来が見える

時間がなんぼあっても足りない
気づけばあと2ヶ月で社会人3年目になる。
入職したてのときは、1年も無理…とか思ってたけど結局2年もここにいる。
異動がなければ、通勤路にある満開の桜を見るのも3回目
去年の3月末に部署異動と言われた時は、この桜は来年見られないかもとか思っていたが全然今年も見れそう。異動なかったら。フラグ?
私けっこう図太いのかも

昨年異動してから会議やら発表やらめちゃくちゃ増えて、毎回明日地獄行くんか?ってくらいテンション下がってるけど、ちょっとずつ場慣れしてきた

つらかった2023を踏み台にして、成長できる2024にしよう
まずは計画書の作成からとりかからなくちゃ何も終わらないし始まらない

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?