見出し画像

スイカゲーム

友達が頭おかしくなるくらいやっていると言っていたスイカゲームを3日前に購入した。

頭おかしいくらいやっている

朝起きてはスイカゲーム
ご飯の後にはスイカゲーム
寝る前にスイカゲーム

最初は、フルーツのキャラかわい〜くらいしか思ってなかったのに、絶妙に落ち着くBGMとフルーツが大きくなっていくときのバブル音と時間制限がなく焦らせてもこないこのゆるさが時間を溶かす。
気付けば何回目か分からないほどリトライしている。
仕事から頭を切り替えリラックスさせるのにちょうどいいと思って始めたのに、フルーツがぎゅうぎゅうになってゲームオーバーになるとすこぶる悔しがって「い〜〜〜ッ!!!」となってる。
「いけいけいけ!なんでそこ落ちるねん押せー!!!!」と競馬でもやっているかのような言葉が無意識に口から出る。

毎回とても悔しいのに後でもっかいやろ…と思ってしまうこの中毒性。怖い
しまいには、Googleで
「スイカゲーム スイカにするには 攻略法」
と検索する有り様。

同じくどハマりしている彼とスイカゲームのBGMを風呂で口ずさんでいる。
「一回やったら交代!!」と、小学生の時妹と行った全く同じやり取りを成人した者同士でしている。

何も言われなければ永遠にゲームしてしまう。
そりゃみんなハマるだろうな。
この中毒性の原因は他にあるのでは?
パチンコの音や光が人間のドーパミンを出すことにつながるように、中毒性を促す何かがあると思う。

仕事に支障の出ない範囲でゲームしたい。
通勤にSwitch持って行こうかな。

生活に支障が出るので、
お願いだからスマホでスイカゲームを出さないでください。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?