見出し画像

後書き的な

 ――I‘m still alive today それなのに何故か忘れそうになる what will happen tomorrow……
 この歌詞は、今秋ハマったドラマの一つ『パリピ孔明』で、女王蜂のアヴちゃん扮する伝説の歌姫マリアが歌う『I‘m still alive today』の一部だ。一発、しかも一部だけ聴いて、とっても気に入ってしまった。
 歌詞の一部(それと曲名)が、これら駄小説のラスト一文と偶然にも重なっている。
 これは狙ってのことではない。これらの駄小説は、何年も前に書いてすっかり忘れて放置していたものだ。ふと、アップしようかと思いつき、軽くチェックしていて気が付いた。
 更に、偶然、見つけた動画で「KABE太人」役の宮世琉弥さんが宮城県石巻市の出身で、311のとき奇跡的に津波に呑まれながら生き延びたのだと知った。
 彼もまた『I‘m still alive today』という言葉を思い起こさせる経験をしていたのだ。
偶然の重なりにちょっと驚いている。

マリア・ディーゼル『I‘m still alive today』


宮世琉弥さんの被災体験




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?