見出し画像

人と比べないこと

色々な情報が飛び交い、それを簡単に手にしてしまう。大概は悪い事ばかり。理由はその方が人は見るからです。良い事より悪い方が刺激があります。だから全て悪い方が沢山の人の目に止まる。日本崩壊、日本はなくなる、日本は負ける?良くわからないのですが、日本の事が多すぎませんか?私は何故?日本以外の国の人が色々日本の事を言うのかが全く理解できないのですね。ご自身の自国の事を書いて良くした方が良いのになぁ~何で日本?日本の食べ物は基本美味しいですが、流石に全てではないですね。ほっぺが落ちる程美味しい物は人それぞれ。

年金の話もです。崩壊はとっくにしていますよね?だから働け!働け!と煽られる訳です。昔は55歳くらいで定年。年金生活
安心安定だったのに。
それがねぇ~言わずとしれた悪は誰か?国民はバカでないから理解はしています。口には出さないだけ。年金も基本額は出せるのですが、実際は税金を引かれるから、人それぞれとなります。住んでる所でも違うし。引かれた後は、まっ最適額となります。生活はキツイでしょうし、働け、働けとなる訳です。

人と比べて精神を病む人が増えてます。
メンタルクリニックがアチラコチラにあるし、私もそうだから理解していますが。
今は違います。癌患者になると死が付いて回るから考えも変わらないと進めない。嘆いてばかりいられないのです。

そこで止めた事が人と比べない事。どうしても比べて落ち込む事が多すぎて。心が疲れますし。メンタルが崩壊します。これでは持ちません。人は人と割り切り、人それぞれと理解する事でかなり楽になりました。そもそも自分と同じ生き方の人は自分以外いないし。容姿端麗の人と残念組の私とでは、そもそも比べる事も出来ないです。そう考えると比べても仕方ないのだなぁ~と。自分の心が精神が安定する生き方が一番良いと私は日々悟るのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?