見出し画像

お主も悪のよう?

まさかの現代に、この様な事があるとはねぇ~夢にも思わなかった。
しかし何故か?You Tubeの中と
TVの中には沢山ある。
背広を着て一応きちんと
した身なりの方々が、何だか?
時間を持て余した質問と答弁を
繰り返してるのだが?

摩訶不思議?
マニア向けかしら?
私的には
何言ってるか? 
わかりません。

そこで脳内変換をして見る。
この際、
どちら側でも構わない。

「ふふふ、越後屋お主何を望む?」

「ハハァ、御代官様。新しく私の店の
近くで商いを始めたヤツが居ます。
新鮮安いで家の店の客が減りました。何とか以前の様な活気を取り戻したいのです。商売あがったりでしてね」

「ほほう、越後屋お主の店は高いは
質も悪いからな。お主の店の近くに
は店はなく仕方ないから、お主の店
で買うしかない」

「イヤイヤとんでもない。うちは商いは正直にやっておりますよ?」

「そうか?ならば良い。こちらに
任せると良いが、わかっておろう?
越後屋なぁ~」

「ハハァ、勿論でございます。
御代官様には金色、ピカピカな
超高級饅頭を用意させて頂きました」

越後屋お主も悪よのう?

そっか時代劇だったのか?
中々面白いが、アレ?
成敗する人が誰もいないんだけど?
越後屋多々。
悪代官様多々。

遠山の金さん早く出て来ないと
超長寿番組が誕生しちゃうよ。
視聴者はもう飽き飽きしてるからね。

でも現代版時代劇中々面白かったな。
あっ!時代劇じゃなかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?