見出し画像

地味な作業。

地味な作業が結構好きです。
メーンで全面を出すよりも
裏方でチマチマ頑張るのが
合っています。

特に好きなのは
ボタン付け。
新品な服でボタンが付いてる物を
強化し直すのが良いですね。
例えばYシャツのボタン。
付いてるボタンの上から
針と白い糸で強化します。

えっ?取れたら付ければ。

ハイおっしゃる通りです。

私め1回で済ませたいタイプ 
面倒な事は最初で終わらせたい。
この作業には注意事項がありまして、 
まず他の主婦業を終わらせ、
ゆったりした気持ちの時にやるべき。
ボタン付け意外と辛い。
小さなボタンなので、
イラッと来るのですよね。
途中でやめた!とならない事が
大事です。私め今だに
抗がん剤治療の
後遺症があり、右の指先に
痺れが残っているので。
ビリビリして痛い事。
時間が人様よりかかります。
しかし
面倒でも袖を通す前に
終わらせると、あら?不思議、
数年持ちます。

そしてアイロン掛け。
シワがあるのが気になり
色々かけます。Gパンにも
かけます。ミニタオルにも。
ピシッとなると気分が良い
ものです。

私の憧れの職業は
宮大工さんです。
木の釘を打ちつけての
職人技、1日中見てられます。
和紙作りとか畳を作るとか
いいですよね。
日本古来から有る職人技
素晴らしいの一言です。
そして残すべき仕事では
ないでしょうか?
と私は考えています。

の、残せるといいなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?