人それぞれ違いはある!

私が癌患者になってから全ての世界が変わった。
抗がん剤治療中働いてる人も居るのよ。
の言葉に勇気をもらっての抗がん剤治療だったが、私には合わないのか?
普通に働く?
ムリ無理…
とにかく身体全体がおかしな?事に。
気持ちが悪い。
怠すぎて家事すらできない。
手足の痺れが酷すぎて着替えすらマトモに
出来ず。湯船に入れない。痺れてるから足が上がらない。
日中は寝たきり。
髪の毛が抜けてから生えて来たが、何だ?これ?髪の毛が上にチリチリパーマ?
ぐりんぐりんとうねりまくり。
いつまでたってもチリチリパーマ状態。
私は確か?
ストレート、おカッパだった。
下に伸びないからショートカット、チリチリパーマ状態にしかならない。
ひ、酷すぎて泣いた。
抗がん剤治療に耐え働ける人は、何か違うのだろう。
辛くて途中で止める人が居る。
こちらの話は理解出来る。
だよね?つ、辛すぎるもん。
ちなみに体験した事の無い人は安全地帯から、色々言うが自分が癌患者となり、体験した後に同じ事が言えるのだろうか?
抗がん剤が効く患者さんは治るらしいが、私の癌は気持ち小さくなっただけである。
何故か?肺に腹膜播種となり、ウ~ン?
何で?酷くなった気がしてならないのだ。副作用の強さに負けた。
しかし興味深い事が起きる。
肝臓の値が高すぎて肝臓の薬を飲み続けていたが、基本薬を飲まない事が肝臓に良いらしいのだ。私は調子が全く良くならず、
薬を全て断薬した。
血液検査をしたら増悪。
担当医は次回の血液検査次第では又抗がん剤治療かな?
と言われた。ところが断薬して更に免疫力を上げる事に集中したおかげか?
増悪無しに。数値も下がり。
3月まで時間が空いた。
不思議な気がした。癌は何もしてないから成長してるが数値は下がった。
担当医からも今回の結果が良くて安心したよ!と言われた。私の担当医は女医さんで、よーく気付かってくれる。4回めにしてやっと担当医になってくれた。担当医は難しいのよ?前任の担当医が転勤になり、皆で手分けして見てるから。と断られたが、私はとにかく押しまくりやっと担当医になって頂けました。
ただし7月いっぱいで転勤されます。
来月から4月いっぱいは他の病院にヘルプに行くから5、6、7月いっぱいで
サ・ヨ・ナ・ラだ。
耐えられるかな?仕方ないとは言え担当医が付いてる、付いてないの差は大っきいのだ。気にされない人が羨ましい。
又々担当医付いてくれると嬉しいのだが。
3年近く本当にお世話になった。
転勤先が私の家から10分くらいの自衛隊基地の中の病院らしく。
あれ?隣で働くんだ。と思うと不思議な気持ちになる。近く共簡単に会える訳はなく残念でもあるが。私は基地の真横に住んでる。そこで先生も頑張る、私も頑張ろう。と思えるから。
私はとりあえずの3月の血液検査。
良い結果を期待したい!出来る事はやるつもりだ。免疫力が高い人は癌にも負けない!年寄りの私が免疫力を高めるのは
非常に大変。
しかしやるしかないのだ。
ちなみに肺に有る腹膜播種は果物の断面図見たいだ。時にはCT検査もやる訳です。
見た時はこれ?全部癌?
種見たい。
その中で4つだけは大っきいので、素人にも良くわかる。後は種が飛んでる感じ。
気分が落ちてる時は絶望!
気分が普通な時は種だね!
結果。こんなにいらない。
なんなら1つもいらないのだが。
どうか減ります様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?