見出し画像

自分中心、それは花。

私め、こう見えて
はて?どう見えて
それは
置いておいて
花が好きです。
余り嫌いな人もいませんよね?

生きてると輝きの中で
キラキラ、生き生き
生きてる方々も沢山いて
毎日悩んで、苦しんで
進んでる方もいる。

私はメンタルの健康を
保つのが大変。
でもお付き合いが長いから
何とか対処も学びました。
花を見るも私の対処法。
人それぞれだから、あくまでも
私の場合となりますが。
花は自分中心で生きてる様に
見えます。本来隠すべき場所を
堂々と見せる。潔さ。
人と花とでは全く違い、マネする
事は出来ずとも、学びを
教えてくれてるよう。

人は色々隠さないと
毎日辛くなりますし、その場その場で違う自分をつくり対応。でも花を見ていると全開で私を見て!
私は特に軒先やら自然に咲いてる
花に足を止め、かかんで見たり好きですね。桜は迷い桜の様で、桜並木を人が少ない小雨の中、歩いた時は何処か?迷い混んだ様。桜がチラチラ散りながら雨も混じって、ザーザー振りでないから余計に。はらはらピンクの花びらに悩まされました。

人も自分中心で良いのでしょうが、
自分中心である様に見えてるだけ
かも知れません。だから心が疲れたり、自分を責めたりしてしまうのかな?花の様に自分中心良いと私は
思います。それはワガママでは?
考え方ですね。沢山の人が居て
沢山の考え方があり、それは
悪い事ではなくって
うん、うん、わかる
ウ~ン、私は違うかな?
これで良いのです。皆同じは
怖い事の様に感じられますからね。

皆様、これから色々な自然が
色付き花は咲き乱れ、
キラキラな色が付く良い季節
となります。
目の保養となるので私も
楽しみだなぁ~

しかし現実は花粉症が辛く
マスク着用、薬を
飲んでなんですがね。
はぁ~
目もかゆい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?