見出し画像

海の京都・日帰り桜旅

天気は快晴、桜も満開の情報で丹後半島へ。

毎年恒例の海の京都へ桜追う日帰り旅

家を出る時から空が霞んでいるのがちょっと気にはなりながら…。

天橋立
展望台に行くリフトが桜の中を通るのが感動で今年も。春霞で景色はクリアでは無い。
お気に入りの場所
今年は釣り人が複数人
船も入れて
遠かったけれど枝の先にハヤブサが…
もちろん初!
経ヶ岬の灯台
以前歩いて行ったけど、近そうで結構遠くしんどかった。でも真っ白で素晴らしかった記憶。
前々から気になっていた場所。駐車場が今年は空いてて初めて停められた。山の形も可愛い!
春霞がふんわりフィルターのように
ちょうど丹海バスが!
後ろの丹海バスの文字を撮りたかったけど慌ててちょっとピントが…。
心に残った海と空の青、そして桜


TAMRON18-300mm/xt5

**********************