これからウィスク結果を聞いてくる


先日受けてみたウィスクの結果を聞きに行ってきます。

自分の特徴が分かれば、少しは楽に生きられるようになるかな、と期待しています。

息子が受けてみて予想外の数値が出て、状況は良くなってるか、というとそうでもない。
でも、周りの息子に関わってくれる人に息子のことを説明出来るようにはなったし、訳の分からない息子の行動も少しは理解できるようになった(のかは、果たして疑問もあるが)

AD HDで他害もあったら、薬を飲ませるしかないのかもしれない。
けど、躊躇していた、なしでもなんとかなるのかもって。環境調整や、工夫でどうにかしたいな、って。
でも、何も変わらない。良くなってない。

息子は、ただ、嫌なことをやりたくないと癇癪をおこし、好きなことしかせず、切り替えも上手く出来ず。もちろん、いまだにちゃんとトイレには行かず、夜尿はほぼ毎日。

対応に疲れて、怒鳴ったり嫌悪したり、いつも嫌な気分になったり、なんだかもう疲れきった。

金曜日に発達外来に行くので、薬を飲んでみたいと言う事にする。
困り感次第と言われるから困るんだけど、
みんなどういう基準なんだろう。
はっきり言われなさすぎて、困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?