授業中の立ち歩きの改善(ADHD)と鉄分

息子の血液検査の結果を聞いたのが3月始め。

せっせと毎日摂取。一日2回、欠かさず。

サプリメントより含有量が多い医薬品でとっている。うんちが黒っぽいけど、気にせずに。

2週間経った昨日、担任の先生から電話。

学期末の面談の予定ではあるものの、普段の様子も話があり。

「〇〇君、最近落ちついていて、本を読まなくても授業中座って、授業に参加できる事が増えました。
手を挙げて、発表したりしています!
書くのは苦手なようで、板書はまだまだですが、素晴らしいです。褒めてあげて下さい」

なんと!息子、ちゃんと座って授業受けているらしい。

本人に聞いてみたら、嬉しそうに、ニヤっとして
「なんだか、座って居られるようになったんだよ。」だって。褒められて嬉しそうでした。

この言葉を聞いて、そうか、息子も、歩き回りたい、ソワソワする衝動をどうにも出来ずに困っていたんだな、と思った。

家ではあまり変わらないけど、なんとなーく、
朝寝起きがいい気がしているし、ソワソワが減ったようにも思う。あくまで何となくだけど。

同時期に、スマイルゼミ、という教科書準拠の通信教育を始めたため、授業がわかりやすくなったから、かもしれないけども?

ストレスだった公文を辞めたから?

新しい放課後デイで色々教えてもらってるから?

原因は特定できないけど、改善が見られるのは嬉しかった!!!

母は、環境改善、体質改善、困りごと解消のため、引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?