見出し画像

【英語学習】丁寧な言葉を探す人のEnglish at Work

こちらの動画、すごく面白いのですが、ご存知でしょうか?

私はイギリスやアメリカで働いたことはありませんし、多分これからもありませんが(笑)…
英語非ネイティブの有色人種の若い女性Annaがイギリス企業、イギリス社会になじんでいく様子がストーリー形式で展開。
上司との会話、同僚、お局様、お客様、本社の社長…いろいろな局面にふさわしい言い回しを覚えられます。
対面で、電話で…など状況によっての自然な言い回しも沢山。
場面は基本職場なので、普段から丁寧な言い回しで話したい(politeにしゃべりたい)日本人にはすごく使える動画ではないかと思います。

まずはjob interview から…

私は英語の勉強をしているときに、単調なドリル形式が続くとすぐ寝てしまうのですが、このEnglish at Workは親近感が持てるキャラクターが多く、ストーリーがしっかり面白く、あちこちにバカバカしいユーモアが散りばめてあって全然飽きません。さすがBBC!! ユーモアにも力を抜かない…と唸る芸の細かさで、笑いながらどんどん勉強できます。

ここで使われている言い回しをマスターすれば英語圏の職場でなんとか働けるかも…と思えてきます。
社内恋愛で必要な言い回しまで登場するぬかりのない内容なので、万が一恋に落ちても大丈夫。隙がないですね(笑)。

ちなみにBBCの英語学習動画は世界中で視聴されていて、コメント欄もインターナショナル。頑張って英語で書いてます…という非ネイティブの人もいれば、英語でない母国語で書き込んでいたり(内容はよく分かりませんが…)、当たり前のようにいろいろな言語が集っているので、私のような
文字フェチ
は見ているだけでも楽しめます。

とりあえずは1日1話、聞き流すだけでも。
おすすめです(≧▽≦)。


この記事が参加している募集

英語がすき

最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」がとても励みになります(^▽^)/