見出し画像

「双葉杏は怠惰に食べる」というネットの闇

双葉杏ちゃんが大好きです。
僕はなかなか時間がとれず。お金もないので。
アイドルマスター本編はやれていないのですが。

兄弟がアイマスPのため。
結構ストーリーは知っているのです。
中でも、双葉杏ちゃんが大好きですし。
双葉杏ちゃんのプロデューサーになりたい。

というか、僕自身が双葉杏ちゃんになりたいくらい好き。

こんなにちっちゃいニート美少女が。
「働いたら、やっぱ負けだよね♪」と歌っている姿に、僕はもうメロメロです……。

ある日、ニコニコ動画を開いたらトップに出てきたのは。
「双葉杏は怠惰に食べる」という動画でした。

ここ2、3年くらいからでしょうか。
アニメキャラに「やらせてみた」というのが流行っている。
令和はNARUTOの大蛇丸に料理させたりする時代。

まあ、昔から「ゆっくり解説」とかあったし。それの流れなのでしょうか。

ああ、それにしても、杏ちゃんは可愛いなあ……。
これはきっと、めんどくさがりな杏ちゃんらしく。

インスタントラーメンに野菜を入れたり。
ご飯にちょい足しして、丼物を作る、「簡単レシピ」的な路線というか。
夜食っぽい感じの飯テロ動画なのだろうと予想していたのです。

杏ちゃんがもぐもぐしているのを想像するだけで幸せな気持ちになるのですが。

しかし、この動画、何かがおかしい。
食べているものは、紙。
打ち間違えではありません。

「紙」を食べているのです。
ちなみに、ティッシュペーパーや革靴も食べている。

もう、この時点で僕の脳が理解することを拒否しているのですが。

とりあえず他の動画を見てみると。
虫を食べる動画も出してるらしい。

虫を食べるの?!
ま、まあ、虫を食べるのは日本でも普通にあるし。イナゴの佃煮もあるから。そこまでおかしいことでもないのか。

むしろ、「紙」や「ティッシュペーパー」を食べるよりラクかもしれない。


画像1


想像を遥かに絶する地獄絵図がありました。
な、なんやこれ……。

鳥肌が立ちました。
虫のスムージーはアカン。
これはヤバいヤツや。

食用の虫なら、パッケージに入っている分、まだ食べられそうだと思った僕が甘かった。

なぜわざわざグロくするんや。
ちなみに、虫のシリーズは結構あり。
多分、この中で僕が食べられそうなのは。
虫の糞で作ったお茶。


動画の最後に、食べやすさランキングが作られていくのですが。
初見だと、何を表しているのかわからないと思う。


神回だったのは、「縞パン」でしょうか。
「パン」ではなく「パンツ」
「パンツ食ったことある?」の再現です。

画像2

本人的には「可食部分」があるらしく。
ゴム紐の部分はダシを取るのに使うのです。

ポン酢で食べているのですが。
そのうち腸が詰まって死んでしまうのでは?

それにしても、双葉杏(を名乗る謎の男性)が、揚げたティッシュペーパーや砕いた琥珀を食らう姿は。ハッキリ言って異常。


昔、サイコホラーの名作アニメで、「パーフェクトブルー」というのがあり。
アイドルにつきまとう変質者の恐怖を描いた作品があるのですが。
あれのような趣きがある。

画像3


これを本物の杏やきらりが見たら、どんな反応をするのか……。
うーん、ネットの闇は深い……ッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?