見出し画像

歩いて得するアプリ


ママになってからなぜか
ママチャリを拒否し続けたわたし。

便利なのはわかる!
非常に理解できるが、、、

乗っただけでと一気にママ感のでるのが
嫌でひたすらに歩きで送り迎えをしていた
あの日々。。。

車も持ってないので
本当歩き。


タクシーももちろん使っていたけど
ベビーカーを畳む手間(荷物を大量にかけているため簡単ではない)や子連れだとタクシーにスルーされるとかよくあって、雨の日とかびしょ濡れで半泣きの時もあったなぁ。

なんて思い出す。

何が言いたいかというと
とにかく歩く生活をしている。

平均は1日1万歩。


健康のためには良きだよね。

医療費が膨大にかかる日本では
未病を防ぐ対策を国も企業も
取り組んでいて

その一環として
保険なんかも歩けば
スタバのチケットがもらえたり
人々が健康でいれるように運動習慣を
付けさせようと頑張ってる。

私は、住信SBIネット銀行をメインバンク
にしてて、デビットカードを使うと
ポイントがたまり、それがJALマイルに変えれることがわかったんだけど

実家に帰る飛行機がANAしかなーい!

JALなーい!

なんならANAも1日4便しかなーい!
(それは関係ないかw)


速攻JALカードを作りマイルを貯めることにした。ショッピングでも使えるけど
歩くまりこは、歩いてマイル貯めるプログラムがあるのでそれを使っています。
ANAもあるらしい。

いまいち仕組みわかってないけど
歩くと抽選ができて
こんな感じでマイルGETできる。

たまにフィーバーして笑
1日でこんなにもらえる日も!!

マンスリーチャレンジとやらも
達成すると色々もらえる

ただこのアプリ月額550円。
年間6600円

マイルゲットとの費用対効果は
いかほどか、、、

だけど、小さな達成感を毎日感じられるのと
ストレス感じずにできるのと、
なにより健康へ少し近づく。

あと!めちゃくちゃUIが使いやすい!!
ストレスなく操作できるよー。


今日も読んでくださりありがとうございました♪
スキ♡がめちゃくちゃ嬉しいです!

よろしくお願い致します。


まりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?