見出し画像

野球を始めやすくするため、選手を増やすために取り組んできた事

こんにちは。

潰さない!少年野球コンサルティング代表のtonokaです。

今回は、私が監督をしているチームが、どのような事を取り組んで廃部・合併寸前から5年で39名の大所帯チームになったのか紹介していきたいと思います。

私たちがやってきた事を全てマネする事が正しい訳ではありませんし、もっと良い方法があると思います。

しかし、子供の野球人口が激減していく中で急激に選手数を増やしてきた事は事実であり、以下の文章では選手が少しでも増えていくようなヒントがたくさんあると思いますので、ご興味ある方はぜひ読んで頂けると嬉しいです。

結構、少年野球あるあるがたくさん出てくると思いますので、共感して頂ける内容も多くあると思います。

ここから先は

6,826字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?