初めましてと今のイメコンスペック

初めまして、さのと申します。
HNの由来はかわいいかわいい推し。2023年年末に理由は不明ながら突如としてメンバーが1人抜けてまだ泣いてます。

ミドサー子無しバツイチ独身、ゆるキャリOL。
最近転職したら暇すぎて脳みそ溶けそうで早くも転職考えてます。

仕事中の暇つぶしにnoteでみなさんのイメコンレポ読んでたらワクワクしてきたので備忘も兼ねてアカウントつくりました!

メイクとスキンケア、お洋服が好きです。

30代にもなると自分に似合う色とか服の形とか大体わかるようになってくるものだけど、それにしっかりとした根拠が欲しいのと、せっかくの人生だし常に自分の魅力を最大限MAX100%撒き散らしながら生きていたいなと思って、2022年5月に初めてのイメコン診断を受けました(PC、骨格、顔タイプの3つ同時)。

<2022年5月プロ診断>
16タイプPC:1st ブライトサマー 2nd ブライトスプリング
骨格:ストレート
顔タイプ:エレガント寄せのフェミニン

PCについて

受診前の自己診断は圧倒的イエベ春だったので1st夏結果にビビり散らかす。
ブルベのコスメなんてひとつも持ってない・・・カラーコスメすべて買い直し・・・?散財確定・・・?と半泣きになるも、実はサマーとスプリングがほぼ拮抗していてどちらが1stになってもおかしくないとのこと。

1stブライトサマー、2ndブライトスプリング、あとちょっとだけクリアウィンターの要素もあると言われました。
ローズピンク、フューシャピンクが一番似合います!と言われて唖然。そんな色の服一枚も持ってないし小物すら持ってないンゴ・・・

ただ一方で、イエベ向きとされるアイシャドウなんかでも、黄味が強すぎるものが似合わないのはなんとなく感じてた。

自称イエベ春の私の当時の一軍カラーコスメたち。

CLIO プロアイパレット 03 CORAL TALK
下段中央のコーラルばっかり使ってる


DAZZSHOP アリュールド シングル アイシャドウ / FLARE 06(廃盤)
多色ラメがキラキラでかわいいんだ〜〜〜


LUNASOL カラフルスカイアイズ / 03 Pink Orange(廃盤)
お仕事メイクのときはこれ。↓のクリオのラメ重ねると華やかさも出て◎


プリズム エアー シャドウ スパークリング / 016 CORAL(おそらく廃盤)
確かさっしーが愛用してるとかでバズったやつ


M·A·C ミネラライズ ブラッシュ デインティ
私の人生チーク。大学生の時から愛用してるけど多分まだ2個目とかだから持ちが良すぎる

今見てみるとサマーと拮抗っていうのも納得の色味たち。
あとシンプルに廃盤になってるもの多すぎて泣いちゃう。

1stブライトサマーを受けて買ったコスメたちと今の一軍コスメはまたの機会にまとめようと思います。

骨格について

8割方ストレートだろうとは予想していました。
・圧倒的筋肉質
・首は長くも短くもない
・肩幅は広いけど、骨の広さではなくて筋肉で厚みがある広さ
・生まれてこのかたくびれが存在したことがない
・モヘアニットで大事故(試着したら肩幅3倍くらいになったのが面白すぎて母親を呼んで見てもらったことあり)
・骨は太い
・脚は長くない、けど胴長でもない
・太ももは張ってるけど足首は細い

で、案の定ストレートでした。

骨太でもあるから、若干ナチュラル要素あったりする・・・?とか思ったけど、ただの骨が太いストレートでした。残念!

顔タイプについて

事前の予想でもまったく判断できず、プロ診断してもらった今でもぶっちゃけあんまり腹落ちしてないです。早くPD診断受けたいです。

でも職業柄、華やかに振ったほうがメリットも多いのでエレガント寄せフェミニンは◎。

「どんなイメージを持たれたいですか?」の質問に、「どちらかというと近寄りがたいイメージを持たれたいです」答えた私の仕事の心構え三箇条は「強く、正しく、美しく」(恥)

私の顔は曲線と直線が混じっていて、顔の印象を大きく左右する輪郭と眉毛が直線(しっかりエラある)、目と鼻と頬が丸くて曲線。我ながらアンバランスで切ね〜〜

あと、顔タイプ見てもらうときに横顔の写真撮ってもらったんだけど平たい顔族すぎて泣いた。オデコぺちゃんこでヒアルロン酸入れたいと結構本気で思った。

眉毛は立派なくせに、まつ毛がほんのお気持ち程度にしか生えていないので、ミドサーの今もつけまつげ愛用中。最近は自然なのも多くて助かるよ。

DOLLY WINK イージーラッシュ No.17 オフィスブラウン
茶色でかわいい

わりと目元盛り盛りなメイクをするから、エレガント寄せになるんだと思います。だって目を盛ってないと強さ出ないんだもん・・・

似てると言われたことがあるのは、
 ・加賀美セイラ
 ・ビビアン・スー
 ・山本舞香
 ・ぺこちゃん(学生時代ぷくぷくしてた頃)
 ・スーパードルフィー ロリーナ
  (京都で中国人に買い占められた人形に似てる!と言われてググった)

共通点は「意志が強そうな目元」「目・鼻・口が丸みを帯びている」あたりかなと分析しております。

PD予想については別で書こうと思ってます〜!
なんだか中途半端ですが今回はここまでmm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?