見出し画像

『推し』が私の作った靴を履いてくれた…!

こんにちは〜!
シューズメーカーリゲッタデザイン開発部の
ゆぴてるです。

リゲッタを知らない人は
こちらの記事をどうぞ(^。^)↓↓↓

私は紹介にもあるように、
シューズメーカーリゲッタの『デザイン開発部』という部署に所属しています。
名前のとおり、靴のデザイン開発が主な仕事です。
↓こちら、仕事風景のtiktokです♪


今回は、この仕事をしてて

『嬉しくなる瞬間!』

について書きたいなと思います。

早速ですがタイトルにもあったように
この仕事をしてると、

自分の作ったものを『推し』が履いてくれた…!

なんてことが現実に起きたりします。

あの『推し』がですよ⁈
それって、めちゃくちゃ嬉しいことですよね…!

まず、私が担当したサンダルデザインでの話なんですが、
なんと…

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの
小林直己さん

が、リゲッタのサンダルを履いてくれておりました!

↓こちらの投稿の2枚目の足元がリゲッタのサンダルです(^^)
さわやかなコーデ、素敵すぎます!

実は、うちの母が三代目の大ファンで、
私も毎年一緒にライブに行かせていただいており、まさかその小林直己さんが履いてくれていると知った時にはすごく嬉しくなりました…!

まさに、人生一度きり、掴みたいなら今byRYUSEIです!

小林直己さん着用モデル
【RegettaCanoe CJMB-2502a】



で、他にもありまして、
同じくデザイン開発部所属の子が、
なにわ男子推しなんです。
今めちゃくちゃ人気ですよね…!
なんとなんと、その子の推している

なにわ男子の
藤原丈一郎さん

が、その子がデザイン担当していた
リゲッタ野球コラボサンダルの
オリックスバファローズモデルを着用してくれていました…!

うそでしょ…運命(キセキ)は…待ってたんだ
by初恋LOVE
ってかんじです…!

@naniwadanshi_storm

インライ中にポピラビ踊ったよ~🫶🏻 誰かさんがインライのカメラ見てる🙄 #なにわ男子 #POPMALL #ポピラビ #ポピラビダンス #なにわの日インライ2023

♬ Poppin' Hoppin' Lovin' - なにわ男子


↑ちょっとわかりにくいけど、右下にうつっているBロゴのサンダルなのです♪
ツアー中によく履いてくださってたようで感激です!

その子いわく、
『履いてるのを見つけた時、嬉しすぎて夜寝れなくなった!』と話していました…!

藤原丈一郎さん着用モデル
【BCMB-5006BS】※こちら完売




そして最後は、
『推し』を超えるレジェンドがリゲッタを履いてくれていた件です。
なんとなんと、国民的レジェンド芸能人

黒柳徹子さん…!

す、す、すご〜い!あの徹子さんが!

こちらの投稿で履いてくださっているサンダルがリゲッタのものです。
いやぁ、素敵すぎて社員一同、大感激でありました。トットちゃん…!

黒柳徹子さん着用モデル
【Re:getA R-2686】



本当にこれって、

ものづくりの仕事をしていて嬉しくなる瞬間かなと思います…!

ものづくりって簡単なことではないのですが、めちゃくちゃおもしろい仕事なので、私も気づけば10年ぐらい働かせてもらっちゃってます。

自分の作ったものを
気に入ってもらえたり、好きになってもらえる、それが本当に嬉しいし、
もっとそう思ってもらえるものを作り続けたいなと、思っております…!

これかも、もっともっと世界中に
楽しく歩く人をふやしていきたいなと。



〜おまけ〜

最後になりましたが、私も大好きな
女優の水野美紀さんが、自ら番組内で
リゲッタのインソールを紹介してくれた、
なんてこともありました…!

あちらがリゲッタを『推して』くれるなんて…感謝感激雨嵐です。

本当にみなさま、
ご愛用、ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

では、今回はこのへんで失礼いたします。


↓リゲッタの靴はこちらでご覧いただけたら幸いです(^^)


ライター:ゆぴてる

大阪のシューズメーカー【リゲッタ】
デザイン開発部所属
好きな食べ物:たらこスパゲッティ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?